体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【絶景】中国甘粛省・張掖丹霞地貌

俺(おれ)、この旅が終わったら○○するんだ…

今回はaroundtheworld01さんのブログ『俺(おれ)、この旅が終わったら○○するんだ…』からご寄稿いただきました。

【絶景】中国甘粛省・張掖丹霞地貌
誰でも行くような場所の記事を書いたって面白くない。ということで、地球の○き方にはまだ載っていない有名観光地をご紹介(まぁすでにブログ等で書いている人もいらっしゃいますが)。

【絶景】中国甘粛省・張掖丹霞地貌 【絶景】中国甘粛省・張掖丹霞地貌 【絶景】中国甘粛省・張掖丹霞地貌 【絶景】中国甘粛省・張掖丹霞地貌 【絶景】中国甘粛省・張掖丹霞地貌 【絶景】中国甘粛省・張掖丹霞地貌

この場所は張掖というマルコポーロも滞在していたという街から50km郊外に行った場所にある“張掖丹霞地貌”という数年前に整備され始めたばかりの場所です。

【絶景】中国甘粛省・張掖丹霞地貌

↑張掖にあるマルコポーロ像。
たいした観光地もない張掖にとっては期待の観光地だと思います。聞いた話ですが、ここが観光地化される前は、周辺の人々が車をだして勝手に観光客を案内してたそうですが、地元の自治体が「俺たちにも商売させろ!」と言い出し、観光用のきれいな道路ができ、入場料を取るようになったとか。
そして日本でも有名な張芸謀監督の作品『三槍拍案驚奇』のロケ地になってからはさらに有名に。

【絶景】中国甘粛省・張掖丹霞地貌

↑入り口には当時の写真が。
ただこの観光地、範囲が広いため、現在は二つの地元自治体が分割管理しております。そのため入場料を二回払う羽目にw(当時は40元+12元)。まぁ農村しかない自治体にとっては絶対に獲得しておきたい収入源ってことでしょうか。

1 2 3次のページ
寄稿の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy