体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エグスプロージョンと佐世保市・九十九島に行ってきた 初の地理ネタ動画が公開中

IMG_0396

『YouTube』の動画“踊る授業シリーズ”でブレイク中のダンスユニット“エグスプロージョン”。 軽快なリズムとキレッキレのダンスで、これまで「本能寺の変」「ペリー来航」「関ヶ原の戦い」などの歴史的な出来事について詳しく教えてくれた彼らが、このたび初の地理ネタ動画に挑戦した。

9月上旬、長崎県佐世保市の観光名所“九十九島(くじゅうくしま)”で収録が行われると聞きつけた筆者は、おばらよしおさん、まちゃあきさんがいる撮影現場に潜入。絶景スポットやご当地グルメを堪能しつつ、彼らの撮影の模様に密着してきたぞ!

何はともあれ、まずは公開されたばかりの踊る授業シリーズ地理授業編「佐世保市 九十九島」をご覧あれ。

エグスプロージョン「地理授業編」長崎県佐世保の九十九島(YouTube)
https://youtu.be/9hDTeCRw9gs

展望台からの絶景がヤバたん

IMG_0354

長崎空港からクルマで約1時間の場所に位置する九十九島は、その名の通り99の島……ではなく、実は特徴的なリアス式海岸と208(!)の島々から構成された群島。平戸島、五島列島などとあわせて西海国立公園に指定されている。

IMG_0351

動画の中でエグスプロージョンの2人が「絶景! 絶景!」と連呼しているように、その魅力は何と言っても、広い海に浮かぶ緑の島々を望む景色。

絶景スポットで知られる船越展望台からの眺めを前に、彼らも「すっげえ」「やばいっすね」と大興奮の様子だった。

そして、そんな絶景をバックに、

IMG_0386

踊って、

IMG_0422

踊って、

IMG_0412

ご当地キャラの佐世保バーガーボーイ(やなせたかし氏がデザイン!)も乱入して、

IMG_0390

キレッキレに踊りまくって、

1 2 3次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。