伝説の秘宝を探せ!飛騨民俗村「飛騨の里」を舞台にリアル謎解きゲーム!?

access_time create folder生活・趣味

行楽にもベストシーズンとなった!“日常を冒険に変える”をテーマに、リアル謎解きゲームのイベントを提供するNAZO×NAZO劇団は、高山青年会議所と協力して、岐阜県の飛騨高山にある飛騨民俗村「飛騨の里」を舞台としたリアル謎解きゲーム「飛騨高山に眠る伝説の秘宝を探せ!~飛騨猿神秘宝伝~」を10月25日に開催する。

このイベントは、実際に岐阜県の高山市に残る飛騨民族村をテーマとした飛騨の里を舞台に、里全体を歩いて回りながら、謎解きを楽しめる周遊型の謎解きイベント。

飛騨の里は、昔ながらの茅葺き屋根の家や、合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され、なつかしい農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現した場所。

高山青年会議所は、若者に今注目のリアル謎解きゲームをメイン企画とすることで、若者離れしている地域活動に、もっと若い村人に興味を持ってもらいたいと今回のイベントを開催することになった。

飛騨高山。ここには飛騨に眠る伝説の猿神にまつわる宝が眠るという…。この地の伝説では「大いなる謎を全て解き明かし者に秘宝を与えん」。この伝説を頼りに今まで幾人も挑戦をしてきたが、いまだ入手できたものはいない。大いなる謎とは?飛騨に眠る秘宝とは?あなたはこの謎を解き明かし、飛騨高山に眠る伝説の秘宝を見つけ出すことができるだろうか!?特設サイトはこちら(http://nazoxnazo.com/2015/08/24/hidahihou/)。

■「飛騨高山に眠る伝説の秘宝を探せ!~飛騨猿神秘宝伝~」
開催期間:10月25日
公演時間:午前の部10時 / 午後の部13時
参加料:前売り500円 当日券1000円
※チケット販売先:飛騨民俗村、柿下木材工業所、集BAR、魚祭、ちゃわんやおおた、野畑茶舗、専念寺
場所:飛騨民俗村「飛騨の里」
住所:岐阜県高山市上岡本町1丁目590

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 伝説の秘宝を探せ!飛騨民俗村「飛騨の里」を舞台にリアル謎解きゲーム!?
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。