“俺の妹”がこんなに四角いわけがない!? ペーパートイ『グラフィグ』に『俺の妹』が登場
二次元コスパのペーパートイ『グラフィグ(GRAPHIG)』の最新シリーズに、ライトノベル『俺の妹がこんなにかわいいわけがない(以下、『俺の妹』』(伏見つかさ 著/かんざきひろし 画)が登場しました。“高坂桐乃”と“黒猫”が四角くてかわいいキャラクターペーパートイになっています。
『グラフィグ』は、ノリもハサミも使わずに10分程度でかんたんに組み立てられる手軽なペーパートイ。これまでに、初音ミクや『けいおん!!』のキャラクターなどをモデルにしたシリーズが発売され、スタイリッシュなかわいさで人気を得ています。『俺の妹』シリーズでは、デザインコンセプトは『NC帝國』のグラフィックデザイナー・Nasos氏が担当、イラストは粉冬ユキヒロ氏が担当しています。
今回発売されるのは、『俺の妹』のメインキャラクター高坂桐乃と黒猫の2種類。いずれも、組み立て後のサイズ(高さ)は約130mmで、デスクに飾っておける大きさです。ちょっとした工作を楽しんで、ちょと四角すぎる『俺の妹』をお部屋のディスプレイにしてみるのもいいかも? 価格は630円(税込み)、発売は7月中旬予定です。
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
訂正)高さを130cmと誤記しておりました。大変失礼いたしました。
■関連記事
アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』テレビ未放映の分岐ルートの配信日時決定
超人気アプリ『つみネコ』がリアルに積めるフィギュアになって登場!
漫画家がクオリティの高い「ぽぽぽぽーん」のフィギュアを作り話題に!
肉球アリ!? アプリで遊べる『iPhone』用着ぐるみケース『ジャケぐるみ くーた』
【改訂版】仮面ライダーオーズ『オーメダル』DX版をもっとカッコ良くする!
京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。