ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

miwaの新曲が綾野剛主演のドラマ主題歌に決定、miwa「愛おしいという気持ちが詰まった曲」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 11月にリリースされるmiwaの新曲「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」が、10月スタートのドラマ『コウノドリ』の主題歌に決定した。

 『コウノドリ』は、リアルな産科医療の現場を描いた鈴ノ木ユウによるヒューマン医療漫画のドラマ版。miwaの新曲「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」も誕生をテーマにしており、命に関わる奇跡の物語にぴったりな優しいスローバラードとなっている。綾野剛演じる主人公、鴻鳥 サクラは産科医でありながら、謎多き天才ピアニスト“BABY”という2つの顔をもっており、劇中ではBABYの優麗な演奏とも重なるような切ないイントロに、miwaの声がそっと寄り添うような感動的な仕上がりとなっている。

 miwaは、本楽曲について「心から大切に思う人への“愛おしい”という気持ちが詰まった曲になりました」とコメント。綾野剛も「(miwaの楽曲を聴いて)最高!本当に素敵です。音楽にしかない音楽の力ってあるから、見ている人たちにこの作品の感動を、miwaの歌声が加わることで更に力強く届けられると確信しました」とコメントしている。

◎リリース情報miwa「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」
2015/11/11 RELEASE
初回生産限定盤[CD+DVD]:SRCL-8957~8958 1,500円(tax out)
通常盤[CDのみ] :SRCL-8959 1,2000円(tax out)

◎番組情報
金曜ドラマ『コウノドリ』
10月16日(金)スタート 夜10:00~11:09
(初回は15分拡大 通常は夜10:00~10:54)

関連記事リンク(外部サイト)

miwa 8/14「夜空。feat.ハジ→」坂口健太郎出演の感涙モノMV公開
miwa アコギ1本で魅せた日本武道館2DAYS公演 Blu-ray/DVDリリース決定
【GIRLS’ FACTORY 15】2日目レポート:ももクロ、miwaクロ、色別ユニット、和田アキ子に岸谷香と豪華出演陣乱れ入りの4時間に

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP