体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『Google アース』で見つけたおもしろい場所のまとめ動画

nico18

『Google アース』で見つけたおもしろい場所の写真をまとめた動画が話題を呼んでいます。『Google アース』は世界最大の検索サイト『Google』が提供しているインターネット地図サービスで、世界中のあらゆる場所を実写の航空写真で確認することができます。

この動画は『Google アース』で世界中のあらゆるおもしろい地形の場所を探してまとめたもので、動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されているのです。この動画を見ていると、「地球上にはすごいところがあるんだなあ」としみじみ思います。

動画を見ていて気がついたのですが、『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』などのテレビゲームに登場しそうな地形の場所が多く掲載されていました。宝物があったり、魔王が棲んでいそうな場所ばかりです。地球って、けっこう神秘的な場所が多いんですね。

この動画を眺めていると旅行に行ってみたくなるのでご注意ください。あなたも、『Google アース』でおもしろい場所を探してみると楽しいかもしれませんよ?

画像: ニコニコ動画

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会