ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

僕がPS3を買わずにXbox360を買った理由

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
game150

日本最大級のインターネット掲示板『2ちゃんねる』に、「僕がXbox360に決めた理由」というタイトルの書き込みがされて話題となっています。そこには、どうしてプレイステーション3を購入せずにXbox360を購入したのか、その理由が詳しく書かれていました。

どうしてプレイスステーション3を買わなかったのか? どうやらそれは、プレイステーション3のユーザーがこの人物に罵声をあびせ、心を心を深く傷つけたのが原因のようです。この人物が『2ちゃんねる』に書き込みした「僕がPS3を買わずにXbox360を買った理由」は次のとおりです。

<書き込みされていた文章>
僕はPS3と迷ってXbox360にしました、理由は流出問題の事もありますがユーザーです。xboxのおすすめゲーム教えてください、という感じのスレを立てたことがあります。xboxのユーザー達はどういうゲームか丁寧に教えてくれました、1人で10本以上挙げてくれる方もいました。wiiユーザーも似たような感じでした、○○が良いなら○○も気に入るよ! と。が、PS3は違いました。数十分のうちに「死ね」「ボケ」「カス」「クソスレ立てるなゴミ」「痴漢がどうの」などの書き込みを中心に、ハードが良いんだよという書き込みがいくつもあるのです。結局ゲームのことは教えてもらえませんでした。その日はずっと悲しい気持ちで過ごしました。
※2ちゃんねるより引用掲載しました

Xbox360とWiiのユーザーは優しく対応してくれたのに対して、プレイステーション3のユーザーは彼に対して厳しい言葉を投げたようです。それぞれのゲームハードの利用者に「性格の傾向」のようなものがあるのでしょうか? 偶然、運が悪いことに、厳しい人たちがこぞって文句を投げていたと思いたいところですが……。

プレイステーション3ユーザーにも優しい人はいると思うので、このようなことでプレイステーション3を嫌いにならず、友だちやプレイステーション系サイトで情報を集めるのもアリかもしれませんね。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画

カテゴリー : ゲーム タグ :
apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。