ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

なぜ!? “┌(┌^o^)┐ホモォ”がアクセサリーに! 腐女子たちよ 今こそ輝く『メタルホモォ』を身につけるのだ[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


あの“┌(┌^o^)┐ホモォ…”が、立体の輝くアクセサリーに!? 通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」にて、 9月16日よりロジウムメッキ製アクセサリー『メタルホモォ』が発売。

ホモォは、 BL(ボーイズラブ)を好きな腐女子を概念化したキャラクターとして2012年にSNS上で誕生。その独特のフォルムと4足歩行の動きからインターネット上で瞬く間に話題になり、様々なパロディ画像・gifアニメとなって、『ネット流行語大賞2012』では銅賞、さらにはホモォを育てるシミュレーションゲームアプリがリリースされるなど、人気を博しました。



今回、ドワンゴジェイピーストアでは、すでに人々の記憶から消えかかっているこのキャラクターをメタルアクセサリー化。スズを主成分とした合金に、ロジウムメッキで加工しているため、シルバーに勝るとも劣らない高貴な輝きを放ちます!

しかも、製作者が技術研究目的で制作しているため、低価格を実現することができたそう。価格は千円とお手頃。クリエイターによる手作りのため、色味や形状は商品個体により差異があるらしいので、いくつも集めると、その違いが楽しめるかもしれません。


ホモォの背中にはストラップホールがついており、自分で紐やチェーンを通して、ネックレスなどのアクセサリーやストラップとして身に付けるも良し、蛍光灯の紐にぶら下げたり、ドアノブに引っ掛けたりと、可能性は無限大。もちろん、四足の安定感あるフォルムなので、そのまま飾ってもいいですね。

もしかしたらメッキが変色したり錆びてくるかもしれませんが、そんな変化するホモォも可愛がってあげてください。

このアイテムは数量限定、完全受注生産! 買い逃し要注意です。

「あの人、絶対にBLがイケるクチのはず……でも話を切り出しづらい……」という時に、さり気なく同士にアピールするのに活用して欲しいそうです。確かに、一見ただのシルバーアクセサリー。よく目を凝らさないとホモォとはバレないかもしれませんね。

なぜこのタイミングで今更発売したのかは謎ですが、腐女子仲間の目印として、輝く『メタルホモォ』を身につける……覚悟はあるか!? 腐女子たちよ!

<商品概要>
商品名:メタルホモォ(ロジウムメッキ製)

価格:1080円
サイズ:縦2cm×横2cm×高さ1cm

商品ページ:

http://jpstore.dwango.jp/products/detail.php?product_id=91

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP