体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ファイナルファンタジーXIII』の廉価版発売決定! PS3よりXbox360のほうが豪華な特典

ファイナルファンタジーXIII

2011年07月21日にPS3版『アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII』と、Xbxo360版『アルティメット ヒッツ インターナショナル ファイナルファンタジーXIII プラチナコレクション』の発売が決定しました。

微妙なグラフィックの違いはあるものの、どちらもゲーム内容は同じです。すでに両機種では『ファイナルファンタジーXIII』が発売されていますが、今回は廉価版としてよりお求めやすい価格として登場したわけです。しかし、ゲームファンたちは納得がいかない部分がひとつあるようです。

どちらも同内容のゲームで、同価格であるにもかかわらず、Xbox360版のほうが特典が多いのです。いや、多いというより、PS3版には特典がゼロなのです。Xbox360版には『ブックレット FINAL FANTASY XIII Corridor of Memory』が特典としてついてくるのですが、PS3にはありません。

もしかすると、Xbox360側からなんらかの援助があり、特別特典をつけることができたのかもしれません。ちなみに、『ブックレット FINAL FANTASY XIII Corridor of Memory』は数に限りがあり、なくなりしだい終了とのこと。コレクターズアイテムとしてそろえたい人は、早期予約をしたほうがいいかもしれませんね。

画像: ファイナルファンタジーXIII プラチナコレクション

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。