ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【プレミア価格】PS4ゲーム『Fallout4 Pip-Boy』が激レアすぎて価格が47000円に!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2015年12月17日にプレイステーション4で発売が予定されている、『Fallout4 Pip-Boyエディション』(フォールアウト4)。いまから発売が待ち遠しいが、価格的にとんでもない状況となっている。

・予約だけで完売状態
『Fallout4 Pip-Boyエディション』の定価は16800円なのだが、現時点で、すでに予約だけで完売状態となってしまい、激レアのプレミアム商品になってしまたのだ。その影響もあり、販売価格が46980円になっているのである!

・定価の2倍以上の価格
つまり約47000円なわけで、定価の2倍以上の価格で販売されているのだ! 『Fallout4 Pip-Boyエディション』には、ゲーム内に登場する情報端末『Pip-Boy』のレプリカが付録として入っており、ファンならば絶対に手に入れたいアイテムのひとつ。

・増産するのかどうかは不明
実際に通販サイトのAmazonを調べてみたところ、確かに46980円で売られていた。プレミア価格で販売しているのは、Amazonと契約しているゲーム販売店のようである。今後、増産するのかどうかは不明だが、このまま増産されなかったら、嫌でもこの価格で買わないと手に入らない可能性が高い。

・常識では考えられないプレミア価格
ちなみに通常版は7980円で、こちらは普通に予約することができ、激レアとはなっていない。情報端末『Pip-Boy』は、ゲームソフトの付録として画期的なものであり、プレミア価格になるのも仕方ないとは思えるが、常識では考えられないプレミア価格に、ドン引きしているファンもいるようだ。

https://youtu.be/ihVap31NBiQ

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/14/fallout4-pip-boy/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP