体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女の子が車道で転倒! ギリギリで自動車にひかれずに済む

ドライバー

自動車を運転するドライバーにとって怖いのが、車道を歩いたり自転車で走行している人たちの存在です。突然転んだりしたら、場合によってはそのままひいてしまう可能性もあります。

今回ご紹介する動画も、そんな恐ろしい展開の動画です。でもご安心ください。ギリギリでひかれずに済んでいる動画です。車道を自動車が走っていたところ、前方に自転車に乗って二人乗りした女の子が出現。その自転車は車道の端を走っているのですが、突然女の子が転倒し、自動車の前に倒れこんできたのです。

動画は5分あり、4分20~40秒の間に転倒のシーンが映されています。もし自動車がもっと高速で走っていたり、自動車に近い位置で転んでいたら、この女の子はひかれていたかもしれません。そうなれば命を失っていた可能性もあり、ドライバーにとってハラハラした瞬間といえるでしょう。

自転車も徒歩も、車道での移動は非常に危険なので注意しましょう。また、自転車の二人乗りは危険なので絶対にやめましょう。もし事故が発生すれば、自分だけでなく他の人にも大きなダメージを与えることになるのですから。

画像: YouTube

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。