ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

”世界一の朝食”でおなじみの『bills』が二子玉川にオープン! 限定&新作メニューに注目!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月8日、シドニー発”世界一の朝食”を提供するカジュアルダイニング『bills』の日本国内5店舗目が二子玉川にオープン。 “ニコタマ”にちなみ、ふたつのポーチドエッグを使った二子玉川限定メニューや、2015年春夏に人気だったメニュー、2015年秋冬の新作メニューを5品紹介いたします。

“世界一の朝食”のお店「bills」

『bills』は1993年に、オーストラリア・シドニー郊外に生まれたカジュアルダイニング。オーナーのビル・グレンジャー氏が作り出す料理は、新鮮な食材を生かしたシンプルで独創的なものばかり。『bills』の人気ナンバー1『リコッタパンケーキ』は”世界一の朝食”として世界中に多くのファンに愛されています。

『bills』二子玉川店の魅力

世界中に展開する『bills』日本5店舗目となる二子玉川店は、オーナーのビル氏が実際に訪れた際に感じた「リラックスして穏やかな素敵な街」を表現。

オーストラリア・シドニー、イギリス・ロンドンに次ぐ、ビル氏にとって「3つめの”ホーム”のようなレストラン」をコンセプトにしています。

店内の様子をご紹介

温かみのあるピンクのテーブルや、開放感のある天井、白とグリーンが爽やかなテラス席など、スタイリッシュでありながら温もりを感じられる空間が演出されています。

『bills』二子玉川店で食べるべき注目の5品


1)二子玉川限定メニュー 身体にもおいしい『ポーチドエッグ&バックウィートサラダ』

二子玉川の通称「ニコタマ」にちなみ、ポーチドエッグ(卵)がふたつのせられたとても茶目っ気のある一品です。

サラダには食物繊維、ミネラルを豊富に含む「そばの実」、そして栄養価が高く、近年スーパーフードとして注目されているつぶつぶとした穀物「キヌア」を散らし、ボリュームも栄養も満点。

卵を割ると中はトローリ。まろやかなおいしさにケフィアヨーグルトの酸味がとてもよく合います。トッピングのチリペースト「ハリッサ」のピリ辛さ、そばの実やキヌア、ナッツの食感は良いアクセント。思わず顔がほころんでしまうおいしさです。


2)ロンドンの美食家たちに大人気! 芳醇な香りが決め手の『ジャスミンティースモークサーモン』

2015年秋冬の新作、ビル氏もイチオシのディナーメニューです。

ジャスミンスモークトしたサーモンにケフィアヨーグルトを合わせてあります。ドレッシングにはレモン果汁がたっぷり入ったシトラスドレッシングを使用。

サーモンがおいしいのはもちろんのこと、食べたあとの余韻が格別。ジャスミンの香りが鼻を抜け、癒しのひとときを味わうことができます。

ケフィアヨーグルトはシトラスドレッシングと合わさることで、爽やかな風味とともに、チーズのようなコクも演出していました。


3)エリザベス女王のお墨付き! バラ香るスイーツ『パブロバ』

こちらも2015年秋冬の新作メニュー。食後にいただくのにぴったりな、軽い食感のスイーツです。

オーブンで焼いたメレンゲの上に、ローズウォータークリームとルバーブを盛り付けたスイーツです。なんとエリザベス女王のお墨付きなんだとか。

ナッツ入りで香ばしく、甘く、サクサクとしたメレンゲに、さっぱりとしたローズウォータークリームがよく合います。あとからほのかにバラの香りがして、なんとも贅沢な気分に。

赤色が鮮やかなルバーブは漢方薬でも使われる薬用植物で、便秘に効くんだとか。漢方薬と効くとまずそうなイメージですが、柔らかく茹でられたルバーブはベリーのような味。甘酸っぱくておいしいです。


4)2015年春夏メニュー 口当たりふわふわ『エッグホワイトオムレツ』

超人気のため、継続して販売になったメニューだそうです。

卵の白身は低脂肪かつ高タンパクなため、ダイエットに最適。こんなにボリューミーでもとってもヘルシーなのです。ふわふわのオムレツの中にはプッリプリのエビが入っていて、お腹もお口も大満足間違いなし。


5)2015年春夏メニュー お肉好きにオススメ『ビーフ・モーレ&トルティーヤ』

口の中でホロホロほどけるお肉の味わいと爽やかな香草がベストマッチ。モチモチトルティーヤ生地で食べ応えばっちりです。


Photographer Mikkel Vang

もちろん”世界一の朝食”と謳われる定番メニュー『リコッタパンケーキ』も!

二子玉川店でももちろん、『bills』の看板メニュー『リコッタパンケーキ』を提供しています。新メニューと合わせてご賞味あれ。

いかがでしたか?

今回の二子玉川店オープンと同時に、全店でヘルシーで満足感のある新しいメニューが約20種も登場する『bills』。もう”世界一の朝食”を味わった人もそうでない人も、この機会にぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

なお、開店当初は混雑が予想されますので、オープン時間の朝8時30分~9時の間に来店するか、公式サイトでネット予約をするのがオススメですよ。

【メニュー】
●ポーチドエッグ&バックウィートサラダ
BREAKFAST/LUNCH 1500円
●ジャスミンティースモークサーモン
LUNCH 1500円 DINNER ハーフサイズ 1300円
●パブロバ
LUNCH/DINNER 800円
●エッグホワイトオムレツ
LUNCH 1400円 DINNER 1600円
●ビーフ・モーレ&トルティーヤ
LUNCH 2000円 DINNER 2200円
●ローストビーツ&ラブナ
DINNER 900円
●アーモンドチアポッド
LUNCH/DINNER 900円
●イエローカレー
LUNCH/DINNER 1700円
●キッズメニュー
LUNCH/DINNER 1300円
●ホワイトポレンタ&ポーチドエッグ
BREAKFAST 1100円
●パッパルデッレ
LUNCH/DINNER 1400円
●チャイナパンナコッタ
DINNER 700円
●コールドブリューアイスコーヒー
ALLDAY 580円
                 など
(※全て税抜価格です)

『bills』二子玉川店
開店日:2015年9月8日(火)
所在地:東京都世田谷区玉川2-27-5 玉川高島屋S・C マロニエコート3階
営業時間:8:30~22:00
座席数:140席
公式サイト:http://bills-jp.net/#reservations-futakotamagawa

※本記事はギャザリーとガジェット通信で共同制作しました。

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP