【ひと先試食】ほくほくの秋の味覚! 『ハーゲンダッツ パンプキン』は濃厚なのに優しい味わい!

access_time create folderグルメ
ハーゲンダッツパンプキン5

9月15日(火)ハーゲンダッツジャパンより、秋の味覚が素材の美味しさと共に楽しめるミニカップ『パンプキン』が期間限定で登場。編集部スタッフにてひと足お先に試食しました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
https://getnews.jp/archives/1121119[リンク]

濃厚な秋の味わい到来『パンプキン』

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

ハーゲンダッツパンプキン1

さっそくパッケージをみると、秋の風物詩のパンプキン、更に濃厚なパンプキンソースが描かれ、色もパンプキン色! パッと見ただけで“食欲の秋”を感じられ、手に取りたくなる可愛さです。

ハーゲンダッツパンプキン2

開発者のこだわり(公式サイトより引用)
「パンプキンの繊維を細かくすることで、なめらかな舌触りのアイスクリームに仕上げました。パンプキン本来の風味を生かした、秋冬の季節にぴったりの本格的なパンプキンアイスクリームをお楽しみください」

ハーゲンダッツパンプキン3

「味や香りはかぼちゃなのに食感はアイス。単にパンプキンを漉してバニラアイスに混ぜるだけでは出せない味になっており、素材の甘味がよく出ています」(30代男性)
「クリーミーな食感と程よい甘みで飽きがなく後引くお味です! キレイなパンプキン色も秋の訪れを感じられて素敵。秋になるとどうにも止まらなくなるパンプキン欲を満たしてくれました」(20代女性)

ハーゲンダッツパンプキン5

「一口で鼻から抜けるような濃いパンプキン!パンプキンソースが絡んでいてほどよく甘いです。少し溶かして食べたら口当たりがなめらかで更に美味しかったです。優しい味なのでゆったりと食べてみてください」(10代男性)
「まろやかな甘さと濃厚なパンプキンの風味……。しつこくなく優しい甘さは、男女問わず、好かれる味です。中に甘くねっとりしたパンプキンソースが入っていて更に濃厚な味わいを演出してくれます。食べた瞬間に口の中に“秋”が広がります」(30代女性)

ハーゲンダッツパンプキン4

「秋を代表する野菜、パンプキン味が濃厚なまったりとしたアイスです。しつこくない優しい甘さと食欲をそそる綺麗なパンプキン色でぺろりと食べられました。せっかくの秋、読書や映画を鑑賞しながらほっこりいただけるお味です」(20代女性)
「穀物の密度高い甘さがふんだんに盛り込まれたパンプキン。砂糖とはまた一味違う、あと残りは少ないけれども濃厚かつ爽快な甘さを楽しむことができます。温かいほうじ茶などと一緒にいただきたいですね!」(40代男性)

ハーゲンダッツパンプキン6

ほっこり甘いかぼちゃの風味が秋の訪れを感じさせる、ミニカップ『パンプキン』は9月15日(火)から期間限定で登場。10月にはハロウィンも控える楽しい秋、そんなイベントのお供にもちょうどいいアイスクリームとなっています!

商品情報

■商品名:ミニカップ『パンプキン』
■発売日:2015年9月15日(火)
■種類別:アイスクリーム
■内容量:110ml
■カロリー:239 kcal
■原材料:クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、パンプキンピューレ、パンプキンソース、卵黄、安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に卵白を含む)
■成分:無脂乳固形分:8.0%
    乳脂肪分:13.5%
    卵脂肪分:0.7%
■希望小売価格:272円(税抜き / 税込み294円) 

メーカー公式サイト

ハーゲンダッツ ミニカップ『パンプキン』
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/pumpkin.html[リンク]

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【ひと先試食】ほくほくの秋の味覚! 『ハーゲンダッツ パンプキン』は濃厚なのに優しい味わい!
access_time create folderグルメ

フヅキ

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。