ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

11月ドラマで帰ってくる『南くんの恋人』は“学力優秀&イケメン”キャラの南くんに原作とは違うラスト![オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


もしも恋人が突然小さくなってしまったら……!? ありえない設定ながら多くの読者の妄想心を掻き立て、大ヒットを記録した内田春菊先生原作漫画の『南くんの恋人』。過去に嵐の二宮和也さんも主人公の南くんを演じるなど、1990年、1994年、2004年と3度も連続TVドラマ化されている大ヒット作品です。

この不朽の名作が11年ぶりにまたまたTVドラマで帰ってくる! 2015年、世界的大ヒットを記録したドラマ『イタズラな Kiss2~Love in TOKYO』のスタッフが再集結し、時代を超えて愛され続ける不朽の名作を再びドラマ化します。


『南くんの恋人』は、高校3年生の南くんと、突然身長16cmになってしまった恋人の堀切ちよみとの恋と同棲生活を描いた胸キュンラブストーリー。超イケメンでツンデレな「南くん」を、今作がTVドラマ初主演となるCMやドラマで人気急上昇中の中川大志さん、小さくなってしまう「ちよみ」を話題作への出演が続く山本舞香さんが演じます。

さらに今回のドラマオリジナルの重要なキャラクターとして、ちよみに片想いするクラスメイト「高木陸」に第22回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』フォトジェニック賞&理想の恋人賞をW受賞した鈴木身来さんが出演決定。そのほか中山絵梨奈さんや佐々木萌詠さん、吉田里琴さんなどフレッシュな面々が揃っています。

また、ドラマを盛り上げるOP曲は、人気、話題ともに急騰中の天月-あまつき-の『虹の向こうへ』、ED曲は、キングレコードのオーディションを最年少で勝ち抜きデビューした 17歳現役高校生歌手の上野優華さんの『ただ、あなたのそばで』に決定しています。

初めて“南くん”に会う人はもちろん、原作やこれまでのTVドラマファンもドキドキすること間違いなしの原作とは違うラストシーン、新たな南くんのキャラクター、南くんの恋のライバル登場など、本作ならではの見どころが満載とのこと。

ドラマスタートに先駆けて特番放送決定!

また放送に先駆けて、9月8日(火)27:10より特番の放送が決定! 初公開となるドラマ本編映像にキャストやスタッフインタビューを交えて、ロマンチックな胸キュンポイントを徹底解説。今回のドラマならではの“学力優秀&イケメン”キャラな南くんのかっこよさはもちろん、小さくなってしまったちよみの衝撃的な可愛さに悶絶必至な映像をこれでもかと紹介します。


そして舞台となった南房総の海と城のある街並みが美しい千葉県館山での撮影に臨むキャスト&スタッフの生き生きした現場の様子など、本放送に先駆けてお届け。

本放送のテレビドラマ『南くんの恋人~my little lover』は11月よりフジテレビにて放送です!


公式サイト:

http://www.cinemart.co.jp/minami/

(C)Shungicu Uchida (C)「南くんの恋人~my little lover」製作委員会

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP