ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

CG一切なし! 佐々木希の180度開脚ジャンプが美しすぎる! その整った身体の内側までさらけ出す!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


女優で活躍する佐々木希さんが、9月1日からオンエアとなった整体×骨盤サロン『カ・ラ・ダ ファクトリー』のTVCMで、しなやかで華麗な姿を見せています。


『カ・ラ・ダ ファクトリー』は、全身の骨格バランスを整えることでカラダの不調を改善する整体サロン。“整体”というと、身体の歪みを整えるところですが、美しさを求めて通うところ、というイメージは少ないのではないでしょうか? しかし今回、イメージキャラクターとして外見・姿勢、内面が美しいだけでなく、お仕事でも多方面にわたり活躍中の“バランス”のとれた女性の佐々木希さんを起用。


CMでは、軽やかなピアノの音色に合わせてガイコツが踊っている……。のですが、見ていると黒のレオタード姿で踊る佐々木さんに切り替わります。


踊る佐々木さんと交互に映し出される“踊る骨”。実はこれ、アメリカの最新技術を使用した3D医療アニメーションにより動くスケルトンを実現し、佐々木さんの全体写真、身長などの身体データを元に、佐々木さんの骨格を視覚化したもの。普段見ることのできない、佐々木さんの骨格を見ていると言っても過言ではないのです!


佐々木さんの外見にふさわしい、歪みのない整った骨格とその動きにも注目ですが、長い腕をゆらゆらとはためかせ、足を後ろに上げてポーズをとる姿から、そのしなやかさとバランスの良さを改めて感じさせます。


特に、大きく開脚をして美しく宙を舞う佐々木さんの姿は、本当に華麗で軽やか! 佐々木さんは、学生時代に新体操の経験があり、ダンスも180 度の開脚ジャンプも、一切CGなしで実演しているんです。佐々木さんの美しさは、カラダのバランスの美しさでもあったんですね。

難易度の高い振付に「正規のスピードでは踊りきることは難しいか?」とスタッフの心配もあったようですが、初回の練習でほぼ踊りきることができ、振付師の先生も驚いたとか。



そんなCG一切なしの華麗に宙を舞う姿や、ダンスをしているキリッとした表情とはまた違う、笑顔がかわいい佐々木さんを見ることができるメイキング映像がスペシャルサイトで公開中。


まるで美容やファッションサイトのように柔らかで洗練された雰囲気のスペシャルサイトは、CM同様、整体サロンのイメージが少し変わりそう。施術を実際に受けて、身体の内部からの変化を実感した佐々木さんの感想も必見です。

・佐々木希の骨格が丸見え!? 『カ・ラ・ダ ファクトリー』新CM「骨格バレエ」
https://youtu.be/vkxIK92pLY4

整体×骨盤サロン『カ・ラ・ダ ファクトリー』スペシャルサイト:
http://www.karada39.com/campaign/cm1/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP