ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アイドル×議員の斬新なプロジェクト『アイドル事変』再始動 『アニサマ2015』けやき広場にてスペシャルステージを開催

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


8月30日、『アニメロサマーライブ 2015』の外会場・けやき広場にて『アイドル事変』スペシャルステージが開催された。『アイドル事変』とは、ニッポンをよくするため、独自のマニュフェストを掲げた個性的なアイドル議員達が笑ったり泣いたりしながら成長していく物語。アイドル×議員という斬新な作品テーマや人気声優の起用などが特徴のメディアミックスプロジェクトだ。

スペシャルステージには、鬼丸静役の渕上舞さん、桃井梅役の仲谷明香さんが登壇。トークやライブで盛り上がった。トークでは『アイドル事変』プロジェクトの紹介のほか、今冬に『アイドル事変』のCD発売など新情報も発表となった。先日発売された『電撃G’s magazine』10月号にテーマソングのCDが付録となっていたが、冬に発売されるCDにはフルバージョンが収録される模様。他にも楽曲が収録予定なので要チェックだ。

トークのあとにはお待ちかねのライブが。テーマソングの『ときめきFull Throttle』を披露した。初となるライブに緊張した様子の渕上さんと仲谷さんであったが、けやき広場に詰めかけたファンの声援もあって『アイドル事変』を印象づける素敵なライブとなった。『ときめきFull Throttle』は、アイドル×議員というテーマに沿った面白い歌詞の楽曲。メロディもノリやすいのでアイドル議員の衣装でライブをしてくれたらきっと最高だろう。

8月17日のニコニコ生放送で配信されたスペシャル番組を皮切りに動き始めている『アイドル事変』。9月には『アイドル事変 ニコニコチャンネル』にて特別編集版の配信も行われる。ステージの模様だけでなく、渕上舞さん、仲谷明香さんのコメント映像も配信されるのでお楽しみに。

アイドル事変
http://5pb.jp/games/idol_jihen/[リンク]
アイドル事変 ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/idoljihen

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP