ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

バランスを崩すと大パニック!! 『ゆらゆらチュッパチャプス』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
NEWゆらゆらチュッパチャプス

メガハウスは、大人気のキャンディ『チュッパチャプス』をモチーフにしたバランスゲーム『NEW ゆらゆらチュッパチャプス』を4月下旬に発売します。ゆらゆら揺れるツリーに、バランスを取りながら『チュッパチャプスコマ』を次々と挿していくシンプルなゲーム。ホンモノの『チュッパチャプス』を飾ってディスプレーとして楽しむこともできます。

『NEWゆらゆらチュッパチャプス』は、揺れるツリーに『チュッパチャプスコマ』を次々に挿していくバランスゲーム。『ゆらゆらチュッパチャプス』の遊び方はそのままですが、パッケージが一新されてよりかわいくポップになりました。

NEWゆらゆらチュッパチャプス

遊び方は、均等に分けた『チュッパチャプスコマ』を、じゃんけんで勝った人から順番に時計回りでプレー。プレイヤーはサイコロを振って出た段にコマを1つ挿していきます。自分のプレー中に落としたコマは、全部手持ちにコマになってしまうので要注意。先に手持ちのコマをすべて挿した人が勝ちになります。

NEWゆらゆらチュッパチャプス

ゲームとして使わない時には、『チュッパチャプスコマ』やホンモノの『チュッパチャプス』をディスプレイして飾っておくこともできます。『チュッパチャプス』は、1958年にスペインバルセロナで生まれたキャンディ。日本では1年間に1億5000本、全世界では50億本が食べられています。ロゴのデザインを、スペインの芸術家 サルバドール・ダリがデザインしたことでも有名ですね。

サイズはW120×D120×H340mm(組み立て時)、価格は2625円(税込み)。食後のデザートがわりに家族全員で遊ぶゲームにいかがでしょう?
 

 

■関連記事
仮面ライダーオーズ『オーメダル』を超カッコ良くするテクニック
超人気アプリ『つみネコ』がリアルに積めるフィギュアになって登場!
ごはんを使ってもちもちパンを作れるクッキングトイ『米パン』
節電しながら家族で遊ぼう 電気いらずのアナログゲーム『ボウリングスタジアム』
計画停電になったらムネに顔をうずめて昼寝しよう! 『うたた夢寝まくら』製品レビュー

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。