ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超特急、念願の「めざましライブ」に初出演!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

超特急が8月25日(火)に「お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ」で行なわれている「めざましライブ」に念願の初出演を果たした。

“次はお台場夢大陸〜、お台場夢大陸〜”という7号車・タカシの車掌風アナウンスが流れ、大歓声が上がる中、ステージに現れた超特急のメンバー。1号車・コーイチの“お台場夢大陸、8号車(超特急ファンの総称)に夢見せてやるよ!”という煽りから、「Rush Hour」でライヴがスタートする。続く「Drive on week」では、サビを《8チャンつけてみようぜ♪》と、フジテレビの“8チャンネル”に合わせた歌詞に変えて披露。ハイテンションなメンバーとアップテンポな楽曲に、8号車の大きなコールが響き、冒頭から会場全体の熱気が高まっていった。

「バッタマン」の曲中では“めざましじゃんけん”を始めるなど至るところで『めざましテレビ』を意識し、MCでは“念願の! 念願の! めざましライブ出演! この日をどれだけ待ちわびていたことか!”(1号車・コーイチ)、“待ちすぎてもうヤバい! 超楽しい!!”(2号車・カイ)と初出演の喜びを爆発させた。

極めつきは、人気コーナー「きょうのわんこ」のファンだという3号車・リョウガが自作した「リョウガのわんこ」。ステージ上のモニターに流れるリョウガの愛犬・ティアラの映像に、リョウガ自らがナレーションを読み上げ、会場を大いに沸かせた。

アンコールでは、放送中の北川景子主演・フジテレビ系木曜劇場『探偵の探偵』(毎週木曜 夜10時〜)主題歌に起用されているハードロックナンバー「Beautiful Chaser」も披露した。なお、このライヴの模様は、フジテレビNEXTで『お台場夢大陸めざましライブ 超特急』として放送が決定している。オンエアは9月9日(水)18:10〜18:50。

【セットリスト】
01.Rush Hour
02.Drive on week
03.バッタマン
04.fanfare
05.No.1
〈アンコール〉
01.Beautiful Chaser
02.Summer love

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
超特急のユースケがドラマの主演に大抜擢 
超特急、『a-nation』で圧巻パフォーマンスを披露

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP