ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コミケに来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!もぐ(高校生)さん

DATE:
  • ガジェット通信を≫


開催3日間で来場者数が約55万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット88」。ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、コミケ2日目と最終日に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!7人目の本日は、コミケ2日目に「ましろ」さんと一緒に撮影させていただいた「もぐ」さんです!
(写真左「もぐ」/写真右「ましろ」)
――まずは、自己紹介をお願いします!
「もぐと申します、よろしくお願い致します。現役JKレイヤーです。高校生活を謳歌しつつ、密かにコス活動をしてます!」
――コスプレを始めたのはいつですか?
「友達に連れて行かれた小さな地元のイベントがきっかけです。初めて見るレイヤーさん達に心を奪われ、小学校6年生の時にコスプレを始めました。」

――コスプレの魅力は?
「趣味を共有できる友人が年齢性別問わず作れることが一番の魅力だと思います。あと、メイクやポージングなどは、練習すればするほど結果が写真に出るんです。自分の成長が、目に見えてわかるんですよ!イベントで声をかけて下さる方やツイッターなどで応援してくれる方からメッセージを頂くと、本当にコスプレしててよかった!!これからも頑張ろう!って、思います。」
――好きなコスプレやキャラクターは?
「『ラブライブ!』の園田海未ちゃんです。最初は海未ちゃんのことが好き過ぎて、私なんかが海未ちゃんのコスプレなんてできない!って、言ってました(笑)。今ではいろんな衣装の海未ちゃんのコスプレをして、総決算として写真集やROMを出すことを目標にしています。」

――コスプレをやっていて良かったことは?
「友人が増え、コミュ症が治りました!応援してくれる方からの声援を聞くと、いつもコスプレしててよかった!!って、思っています。あと、必然的に敬語が使えるようになったり、ルールやマナーを守れるようになったことです。コスプレをする事によって、体調管理をしっかりするようになりました。痩せすぎでも太りすぎでもない綺麗な体型になるために、食生活に気を使ったり運動したりしています。」
――逆にコスプレをやっていて嫌なことは?
「私生活に支障が出ます。まず、衣装や小道具で部屋が狭くなりました・・・。」

――これからやってみたいコスプレや今後の参戦予定は?
「いろんな衣装に挑戦したいです。水撮影や山ロケ、外国への遠征、ROM販売・・・。沢山やりたいことがあるので、まだまだコスプレは辞められません(笑)。東京ゲームショウと、冬のコミックマーケットには参戦予定です。」
――もぐさん、ありがとうございました!

≪「もぐ」さん情報≫ツイッター:@MgO08163

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(後編)
コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(前編)
コミケ(2日目)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP