ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「オリンピックのマークを考えてみました」田辺誠一画伯が自身のデザインした五輪エンブレムを発表

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

現在、盗作疑惑で大変な騒動になっている、佐野研二郎さんデザインの東京五輪エンブレム。

8月18日には、個性的すぎるイラストで”画伯”と称される俳優の田辺誠一さん(@tanabe1969)が『Twitter』にて



色々と話題になっているので、デザインの練習でオリンピックのマークを考えてみました。5大陸が平等なイメージです。

とツイートし、日の丸や五つの輪を使用したエンブレムのデザイン画像をアップした。

その後、



さらに日本の象徴の桜を足して、オリンピック自体のマークも5大陸が平等で平らで平和なイメージにしてみました。

と改良版もアップ。いずれも多くのリツイートを集め話題になっていた。

田辺画伯の代表作「かっこいい犬。」シリーズからは想像も出来ないようなデザインに、
「素人ですがアレのデザインより全然好きです!」
「いいです!!話題の似てると言われるているものより遥かにいいです!」
「こちらのが良いです。採用して欲しいですね~。」
と好意的な返信が多く寄せられていた。

その後、田辺さんは


昼に描いたデザインについて深い意味は無いです念のため。例え話→もし誰かが間違えたとしてもその間違いはその人の一部であって全てではないし、自分も間 違う可能性があるので、自分としては何かに意見したりしないポリシーで、感じた事は役や絵を通して世の中に伝えたいなあと思っております、一応。

ともツイートしている。

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP