体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【革命】家庭向け宅配ドローンの販売開始キター! 父ちゃんが忘れた弁当をドローンで届けてくれた(笑)

生活・趣味
drone002

日本では「勝手にドローンを飛ばしちゃダメ!」という流れになっていますが、海外では逆で、どんどんドローン文化が進化しています。なんと、一般家庭向けに「荷物を運んでくれる宅配ドローン」の販売が開始されるのです。

・宅配機能に優れたドローン
宅配ドローン『Flytrex Sky』を販売するのは、イスラエルのFlytrex社。このドローンは宅配機能に優れており、服、缶ジュース、ビール瓶、プラスチック容器、そして弁当まで、あらゆるものを目的地まで運んでくれます。

・父ちゃんがドローンで弁当を届ける
操作は非常に簡単。マニュアルで操縦もできますが、自動操縦機能もあり、現在地と目的地をセットするだけで、自動的に目的地まで荷物を運ばせることができるのです。Flytrex社はあらゆる使用例をYouTubeに動画として掲載し、用途が多岐にわたることをアピールしています。

動画には、弁当を忘れた子どもがスマホで父ちゃんに連絡し、ドローンで弁当を送ってもらうようすが映されています。こんな父ちゃんがいたらカッコ良すぎですね!

drone000 drone00 drone0 drone00000 drone0000 drone1 drone002 drone003
1 2次のページ
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会