体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画】女の子がうそつきなワケは? “LOWRYS FARM”ウェブ限定ムービーでそのココロがわかるかも

LF_20150812_01

男子にとっては、女の子のココロは不思議だらけ。中でも、その時の気分とは違ったうそをたびたび言うのは「どうして?」と疑問に思っている人も多いのでは?

でも、そんな“うそつき”なのにはちゃんと理由があるはず……。カジュアルファッションブランド“LOWRYS FARM”が公開したウェブ限定ムービーでは、ついつい不器用なうそをついてしまう女の子を中川可菜さん、その彼氏の男の子を桜田通さんというフレッシュなキャストが演じています。

「女の子はうそつきだ」 Presented by LOWRYS FARM – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MH3xkDIoJBc

LF_20150812_02

きっかけは突然に。テーブルの置き手紙には「さがさないでください」とだけ書かれています。途方にくれる男の子……。

LF_20150812_03

携帯電話を鳴らしても相手は出ず……「そういえば」と、視線を以前に待ち合わせをしたベンチに向けます。

LF_20150812_04

急に鳴った電話をすぐに切る女の子。「誰から?」との問いに「弟から」と答えますが、明らかに“うそつき”の口に……。

LF_20150812_05

その後も街をさまよう男の子。デートで入ったレストランでは……。

LF_20150812_06

「おいしい?」と訪ねて、「うん、おいしい」という返事。やっぱり“うそつき”の口に。

LF_20150812_07

「女の子はうそつきだ」としみじみ思う男の子。ショッピングや映画館でも、振り返ってみれば“うそつき”になっていました。あらためて置き手紙を見る男の子。そこには貝殻がプリントされていました。「そういえば」と何かを思い出す表情になり……。

LF_20150812_08

映画館で「どこが面白かった?」と尋ねた時、「最後の、海のシーンかなぁ」と笑顔で答えていました。

1 2次のページ
ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy