ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

全世界で大ヒット爆走中『ジュラシック・ワールド』の撮影スポットに行ってきた 新アクティビティ“ジップライン”も楽しすぎ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


6月12日に全米をはじめ世界各国で公開され、全世界における全てのオープニング興行成績の記録を塗り替えてしまった映画『ジュラシック・ワールド』。今なお映画史に残る成績を記録し続け、全世界歴代興収トップ(27億8796万ドル)を守り続けている『アバター』超えも射程圏内に入ったとの評が上がっています(Box office Mojo調べ)。

日本での公開を8月5日(水)に控えた本作は、言うまでもなく『ジュラシック・パーク』シリーズの最新作。これまでの系譜を正統に受け継いで“あのテーマパーク”が遂にオープン、予想通りにてんやわんやの大殺戮が繰り広げられることになるのです。そんなパーク内のシーンは、シリーズ過去作と同様にハワイのオアフ島やカウアイ島で撮影が行われました。このたび筆者は最新作の重要なシークエンスでもロケに使用されたオアフ島のクアロア・ランチを取材してきたので、その雄大な景色をたっぷりとお届けします。

※すべての画像が表示されない場合はコチラのURLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/1043070

映画ファン必見の感激スポット


ワイキキからクルマでおよそ45分、オアフ島の東側に位置するクアロア・ランチは、総面積500万坪、東京ドーム450個分という広大な敷地面積を誇る牧場です。


壮大な山並みや草原に加えてプライベートビーチも有するこの場所は、どの景色を切り取っても全てが絶景。


ハリウッド映画や海外ドラマのロケ地としても有名で、『ジュラシック・パーク』を始め1998年公開版の『GODZILLA』、『パール・ハーバー』、『バトルシップ』、『ハンガー・ゲーム』、人気ドラマシリーズ『LOST(ロスト)』など数多くの作品に登場。その関連スポットを巡る映画村バス・ツアーも人気を博しています。



98年版の映画はちょっとアレだったけど、ゴジラの巨大な足跡を見つけた時は思わず大興奮でした。


『ジュラシック・ワールド』の撮影では、敷地内に実物大の恐竜を飼育できる放牧場を建設。


さらに、ジャイロスフィアと呼ばれる2人乗りの球体型マシンで恐竜の間を回るアトラクションもクアロア・ランチが舞台です。撮影のために設営された屋根のセットが今も残っており、劇中でジャイロスフィアのスタート地点を観ると、きっと「あ~、これこれ!」となるはず。映画の予告編にも登場していますよ!

映画『ジュラシック・ワールド』第1弾予告映像(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=K9ZSveJNdf4&noredirect=1


※ジャイロスフィアのスタート地点は44秒あたりから。


実際の現場に恐竜はいませんでしたが、牧場のあらゆる場所で悠々と過ごす牛たちの姿が目立ちました。


併設されたレストランでは、元気よく育った仔牛の肉を使用したボリューム満点のハンバーガーを食べることができます。ちょっと複雑だけど、おいしくいただきました!

ジップラインは必ず体験するべき



クアロア・ランチでは映画村バス・ツアーのほかにも、乗馬四輪バギーの体験、プライベートビーチでのボート・ツアーなどアクティビティが満載。


中でも筆者がオススメしたいのが、今年1月にオープンしたばかりの“ジップライン(ZIP-LINE)”。子どもの頃にアスレチックで遊んだターザンロープの豪華版とでも言いましょうか、木々の間に張られたワイヤーロープを滑車を使って滑り降りるスリル満点のアクティビティです。


全7コースを巡る所用時間約2.5時間(移動含む)のツアーは、グループに対して必ず3名のガイドが付いてくれるので初心者でも安心。ハーネスとヘルメットで安全対策もバッチリです。


最初の1本は約60メートルの練習用コース。徐々に距離も伸びていき、最長になるとなんと約400メートル、高低差約30メートルのコースが待っています。大自然の中、身ひとつで風を切って進んでいくのが最高に気持ち良い! 2人同時に楽しめるので、コツがつかめてきたら競争してみるのも面白いです。


慣れてきたころには、「次は後ろ向きにチャレンジしてみようか」「途中に置いてあるバケツに木の実を投げ入れてごらん」と飽きを感じさせないようにゲーム性を追加してくれるガイド。なんて気配りができる良いヤツなんだ! 余談ですが、全員イケメンでした。

あっという間に全7コースを終え、もっともっと滑り降りたい! 何なら毎日これで通勤したい! と完全にハマってしまった筆者。大自然とアクティビティをまとめて楽しめるジップライン、ハワイ観光の際には必ず訪れるべき新アトラクションです!

【ハワイ】クアロア・ランチでジップライン体験(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=Xcdm2k2wFl0

クアロア・ランチ公式サイト(日本語):
http://www.kualoa.jp/[リンク]

ハワイ州観光局:
www.gohawaii.com/jp/[リンク]

【ガジェット通信】ハワイの旅レポ記事一覧:
http://getnews.jp/archives/tag/%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E9%80%9A%E6%97%85%E5%8F%96%E6%9D%90-%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP