ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

鳥山明先生が被災者へ応援メッセージ「絶対に負けないで!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
goku3

『ドラゴンボール』や『ドクタースランプ アラレちゃん』などの人気漫画で有名な鳥山明先生と、それらの漫画を掲載していた週刊少年ジャンプ編集部が、東北地方太平洋沖地震の被災者の人たちへ応援のメッセージとイラストを公開しました。

そのメッセージとイラストは週刊少年ジャンプの公式サイトに掲載されており、イラストには『ドラゴンボール』の孫悟空と、『ドクタースランプ アラレちゃん』のアラレが描かれています。鳥山先生と週刊少年ジャンプ編集部からのメッセージは次のとおりです。
 
<鳥山明先生からのメッセージ>
被災者の皆さん、本当に大変ですがどうか絶対に負けないでがんばってください!

<週刊少年ジャンプからのメッセージ>
東北地方太平洋沖地震(こんかいのじしん)で被災(ひさい)されたみなさま、そしてそのご親族(しんぞく)のみなさまに、おくやみとお見舞い(みまい)を申しあげます。1日も早い復旧(ふっきゅう)をお祈(いの)りしております。
 
被災地の漫画ファンにとって、とても勇気がわいてくる応援メッセージといえるかもしれません。『ドラゴンボール』には、7つそろえると神龍(シェンロン)が出現し、何でも願いがかなう不思議なドラゴンボールが登場します。日本国民の復興の願いが、神龍に届くことを祈りましょう。

画像: 週刊少年ジャンプ公式サイト
※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。

■関連記事
余震に備えるために / 避難に備えるために
NHKの通常番組を無料視聴できるサイトが話題に
ホームレスが帰宅困難な人にダンボールを渡す「いつも私達は横目で流してるのに」
ソフトバンクモバイルのメールが完全無料「すべてのお客さまのすべてのメール」
【神対応】1500円のiPhoneアプリ『家庭の医学』が今なら無料

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。