ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デートにおすすめ!ロマンチックな関西工場夜景スポット その1

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

日中はムシムシと暑くなってきましたが、涼しくなる夜から楽しめる

工場夜景スポットでデートや撮影をしてみてはいかがでしょう。

筆者がおすすめする関西の工場夜景スポットのうち

今回は姫路の工場夜景スポットを紹介したいと思います!

網干区網干浜

兵庫県姫路市網干浜

日本触媒とダイセル化学の工場群が一望できます。

夕日が沈む時間帯に行くのがおすすめ!

夕日と海とキラキラと輝く工場夜景のコラボ、大パノラマが見られます。

網干なぎさ公園

兵庫県姫路市網干区大江島

ダイセル化学工場と日本触媒が先ほどの場所より近くで見ることができます。

公園内にある丘を登ればこのような大自然と工場が共存する、なんとも不思議な景色が眺められます。

こちらは地元でも有名なデートスポットのようで、時間帯によってはカップルが沢山居るようです。

すぐに登れる丘ですが、急斜面なので三脚を持って行く人は転ばないようにしてくださいね。

網干区興浜海岸

兵庫県姫路市網干区興浜 日本触媒姫路製造所南側

日本触媒を超間近で見ることが出来ます。


現在はフェンスに目隠しを付けられているそうで

金網越しの写真が撮れなくなっているようですので背の高い三脚が必要かもしれません。

しかし、非常に綺麗な工場ですので一見の価値有り。

工場のすぐそばですので近隣の迷惑にならないようにしてください。

他にもダイセル化学工場が間近で見れるスポットがありますが

こちらの工場、硫黄臭が凄い!マスク無しでは何びとたりとも近寄れない……!

ロマンチックなデートの雰囲気をぶち壊す為、こちらはNOTおすすめスポットです(笑)

車がなくて見に行けないという方には工場夜景バスツアーというものが

出ていることがありますので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか。

女性だけで夜間に工場夜景を楽しむ場合は、人通りが少ないスポットが多いですので
なるべく男性同伴で行くようにしてくださいね!

(画像は全て著者撮影のものです)

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: くりはらくり子) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP