ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

胸板厚すぎ・優しすぎ……イケメン目当てで見るのもアリ! 『アベンジャーズ』最新作

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


女性が思い描く「理想の男性像」は様々。ピュアでまじめな好青年、ちょっぴりSっ気のあるナルシスト、二面性のある“ギャップ”男子…要素をあげだすとキリがないですよね。そんなあらゆる「理想の男性像」を堪能できるのが、個性的なイケメンが集結した映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』!「『アベンジャーズ』って名前ぐらいは聞いたことあるけど……」「アイアンマンが出てくることしか知らないかも」それぐらいの認識でも大丈夫。イケメン軍団をウォッチすることを第一に、本作を楽しんでしまいましょう。あなたの理想はどのキャラクター?

【天才&超リッチ!上から目線がたまらない「アイアンマン」】

仕事がデキてお金持ちで遊び慣れている男性って、近寄りがたいけどちょっと憧れたりしませんか?自信家で自己中なところもあるけれど、いざとなったらスマートに守ってくれる…そんな男性がいたらまず敵わないですよね。それが本作に出てくる「アイアンマン」こと、トニー・スタークです。

自分で開発したアイアンマン・スーツを着て、日々世界平和にいそしむトニー。武器、基地、飛行機といったアベンジャーズにまつわる活動資金を、すべてまかなうとんでもないリッチマンです。富も名声も手に入れて、基本的に上から目線だけど、ピンチのときは誰よりも仲間のために戦ってくれる…そんな姿に惚れずにはいられない!本作では、彼が良かれと思って進めた計画が、なんと最強の敵を生み出すきっかけに。強がりだけど、実は大切な仲間を失うのが怖い…という“弱点”まで魅力的なイケメンです!

【マジメ&ピュア!好青年っぷりにキュンとくる「キャプテン・アメリカ」】

誰に対してもまっすぐ、一生懸命に接してくれる男性って、それだけで好感度があがっちゃいますよね。加えて一途でピュアな性格だったら、迷わず本命にしたくなるはず。そう、キャプテン・アメリカのように!

彼の本名はスティーブ・ロジャース。アメリカを愛するあまり、極秘実験に志願して“超人”になった愛国心のカタマリ。しかも戦いの果てに70年もの間氷漬けにされ、目覚めたら恋人がおばあちゃんになっていた…というハードな体験をしています。それでも長らく愛する人を思い続け、正義の心でアベンジャーズをひっぱるリーダー的存在。本作では、あらためて“浦島太郎”的な自分の立ち位置に孤独を覚えつつも、人類を守るために大活躍。どこまでも好青年なイケメンっぷりにハマってしまうかも。あと、胸板の暑さがハンパじゃないので、筋肉好きは注目です。

【こう見えて神様!筋肉美から目が離せない「ソー」】

男たるもの、やっぱり強くないと!いざというとき守ってもらえるように、鍛え抜かれたカラダを持っていないと!そんなたくましい男性がお好みのあなたにぴったりのキャラクターが、「ソー」です。

鎧とマントとハンマーを手にした珍しい格好の彼は、なんと神の国からやってきた戦士。豪快で大胆な性格、そしてノースリーブの鎧からのぞく、筋骨隆々とした立派な腕…まさしく武闘派にふさわしいキャラクター!ちなみに、かつての冒険で出会ったインテリの彼女(地球人)を持つリア充でもあります。すっかり打ち解けたアベンジャーズの面々の前で軽快なジョークを飛ばすなど、本作では“笑い”のパートも担当。思わずなごんでしまう、マッチョでキュートなイケメン像にご注目。

【悩める気遣いさん!変身時とのギャップに萌える「ハルク」】

何といっても男の魅力はギャップに限る!二面性があるとドキドキしちゃう!そんな“ギャップ至上主義”のあなたにこそ注目してほしいのが、「ハルク」です。

本名はブルース・バナー、天才科学者。普段はおだやかな性格だけど、過去の実験による事故のせいで、興奮や恐怖がピークに達すると…緑の巨人「ハルク」になって大暴れ!みんなを危険にさらさないように、常に周囲と距離をとって居場所探しをしています。白衣にメガネ姿の温厚なブルースと、パンツ一丁で暴れ回る怒れるハルク…これ以上ないぐらいのギャップにノックアウト寸前です!本作では、アベンジャーズの紅一点「ブラック・ウィドウ」と急接近しますが、彼女でなくても惹かれちゃいそう…。2つの顔を堪能できる、お得なイケメンとして必見。

【超高速で走る美形!謎の新キャラ「クイックシルバー」】

性格とか肩書きとか見るべきポイントは色々あるけど、やっぱり男は「美形」こそが最強!そんな面食いのあなたにオススメしたいのが「クイックシルバー」です。

本名はピエロト・マキシモフ。姉ワンダと“謎の双子”として登場する新キャラクターで、100人中100人が認めそうな正統派イケメン!彼の特殊能力は、超高速で動けること。最初はアベンジャーズの敵として現れる彼、目にもとまらぬ速さでチームを翻弄しながら、「見えなかった?」なんて嫌味を一言…美しいお顔から向けられる冷たいまなざしに、即効でやられてしまいそうです。それでいて、姉をお姫様のように大切に扱うなど、ただよう「実はシスコン」感も魅力的!レギュラーメンバーの人気の座を脅かす、注目の新星イケメンです。

【チームで唯一普通の人間!妻子持ちの余裕が光る「ホークアイ」】

色々考えてみたけれど、なんだかんだでそばにいたいのは、「普通」の感覚を持った男性…そんな風に思うことはありませんか?人並みの幸せを一緒につかんでいく「普通」こそが、実は理想的なこともあるはず!アベンジャーズにも、きわめて「普通」寄りの男性がいるんです。

本名はクリント・バートン。どんな敵も確実に仕留める、最強の弓矢の使い手。アベンジャーズの一員ながら、ムキムキの肉体も超能力も持たない、「普通」の人間なのがポイント。一番感情移入しやすく、応援したくなるキャラクターでもあります。本作では、そんな彼になんと妻と子供たちがいることが発覚!人類や地球を守る前に、大切な自分の家族を守るのが彼の役目。「既婚者か…」とちょっぴりがっかりしたのもつかの間、妻子持ちならではの落ち着きや愛情深さに、「これはこれでアリ!」とさらに夢中になること間違いなし!普通が一番…そんなことに気づかせてくれるイケメンです!(もちろん、一般人と比べたら強すぎですが)

実はほかにも、まだまだ個性的なイケメンが登場する本作。あなたのお気に入りを、ぜひ探しに行ってみてくださいね。

アベンジャーズたちはは何故闘い続けるのか? 死闘を描いた胸アツPV
https://www.youtube.com/watch?v=N9YSb3NpVqw

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP