体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カラスがワシに乗って移動?動物写真家が捉えた決定的瞬間が話題に

Phoo-Chan-5

カリフォルニアを拠点に活動する鳥専門の写真家、Phoo Chanさんが、自身のSNSで驚きの作品を公開し、海外で話題を呼んでいる。

一羽のハクトウワシと、その少し上を飛ぶカラス。

Phoo-Chan-2

小さなカラスがハクトウワシに近づき、果敢にも攻撃?

手に汗握りながら、Phooさんはシャッターを切り続けた。

Phoo-Chan-4

ついにカラスの足がハクトウワシの背中に!

Phoo-Chan-3

と、次の瞬間…

Phoo-Chan-6

ん?

なんとそのまま飛行するハクトウワシの背中にとどまるカラス…。

攻撃するのではなく、「そうだ、使えるものは使ってしまおう」と、途中で気持ちの変化でもあったのか!?

カラスの賢さに思わず舌を巻く、衝撃の瞬間だ。

Phooさんは、この他にも臨場感あふれる鳥たちの瞬間を多く撮影している。

気になる人は、彼の500pxをチェックしてみて。

500px
https://500px.com/mallardg500

鳥(まとめ)
写真(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。