ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女性向けに新色がそろった『ポテチの手』を使ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
女性向けに新色がそろった『ポテチの手』を使ってみた

手が汚さずにポテトチップスを食べられる専用マジックハンド『ポテチの手』。30~40代の男性をターゲットに開発したところ、30代女性にも好評だとのこと。「爪にカスが入って汚れなくていい」「食べ過ぎなくてダイエットに最適」と、女性からの支持を集めているそうです。タカラトミーさんから「女性向けに新色を出しました! 使ってみてください!」と連絡があったので、新色の『ポテチの手』をお借りしてみました。

今回発売された新色は、『ピンクカラー』『ブルーカラー』『グリーンカラー』の3色。従来製品は、『しおタイプ』『コンソメタイプ』『のりしおタイプ』と、その後発売された『ブラックペッパーカラー』のように、ポテトチップスの味をイメージしたカラーラインアップ。新色はズバリ、女性が好む色をテーマにしたもの。春らしく軽やかにポテトチップスをいただけそうです。

レビュー放送してみました

編集部で試験放送している『ニコニコ生放送』のレビュー放送で使ってみました。ポテトチップスは、「バレンタインに」と一緒に送っていただいた、チョコレートをコーティングしている『Chocola’s Crispy caramel』。チョコで指が汚れがちなこちらは、『ポテチの手』で食べるのに最適ですね。

柄の部分にあるボタンを親指で押すと、フィンガーパーツがポテトチップスをつまんでくれます。クラッチ機構により適正な強さでつまむ『NBCS(No Broken Clutch System、対象物破損防止クラッチ機構)』を内蔵。ボタンを強く押したり、押し切っても、ポテトチップスが壊れることなくつかめます。そのまま口に運んで、手をまったく汚さずに食べられました。

FECSで粉を落とせます

今回はチョコがコーティングされていますが、通常のポテトチップスは指に粉や塩などが付着してしまうもの。フィンガーパーツに粉がついたら、指をこすり合わせて粉を落とす『FECS(Finger Easy Cleaning System、簡易指先クリーニング機構)』が利用できます。使い方は、ボタンを押したまま前後にスライドさせるだけ。用もないのに、気がつくとこすり合わせてしまいます。

NTTSでフィンガーパーツを汚さずに机や床へ置けます

使わないときは、『NTTS(No TouchTable System、指先机上非接触機構)』でフィンガーパーツが机や床につかないように置くことが可能。ジョークグッズかと思ったら、意外に細かい配慮がされていて、自宅やオフィス、飲み会などで快適に使えそうですね。

放送を見ていた方は実際に動くものを初めて目にする方もいるようで、興味深く見ていただけたようです。「箸でいい」というコメントもありましたが、女性が美しく、楽しくポテトチップスを食べるなら『ポテチの手』をオススメします。ホワイトデーのお返しにもよいかも。あっ、タカラトミーさんからいただいたポテトチップスのお返しどうしよう……。



  

■関連記事
次は『ハッピーターンの手』? 手を汚さないユニークなおもちゃ『ポテチの手』『ポップコーンの手』企画者インタビュー
パーティーシーズンの注目製品! 手が汚れない『ポップコーンの手』で宴会生放送やってみました
【東京おもちゃショー2010】『ポテチの手』に続いて“テンションアップシステム”搭載の『ポップコーンの手』が登場
【TOYフォーラム2010】ゲーマー御用達は確定!手を汚さずにポテチを食べる『ポテチの手』
【TOYフォーラム2011】缶ビールでも“生”気分! きめ細かい泡が自宅で楽しめる『ビールアワー』

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。