ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【究極対決】天下一品vsラーメン二郎! ウマイのはどっちだ! 大規模アンケート結果

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こってりラーメンのチェーン店といえば、『天下一品』と『ラーメン二郎』だ。どちらの店にも根強いファンがおり、「週に2~3回食わないと我慢できない!!」という人がいるほどである。

・どちらが「より美味しい」のだろうか?
日本のラーメン界を支えている『天下一品』と『ラーメン二郎』だが、どちらが「より美味しい」のだろうか? どちらも美味しいのは知っているが、比べた場合、どっちのほうが美味しいのだろうか?

そこで今回、200人の老若男女を対象に「ラーメン二郎と天下一品どっちが美味しい?」というアンケートを実施!! どっちのほうが美味しいのか、ついに判明した!!

・ラーメン二郎と天下一品どっちが美味しい?
『天下一品』のほうが美味しい   139票(69.5%)
『ラーメン二郎』のほうが美味しい 61票(30.5%)
無視 11票

・食べる人を選ぶ?
なんと! アンケート回答者の70%が「天下一品のほうが美味しい」と答える結果となった! どちらも美味しいのは確かだが、万人ウケするのは『天下一品』ということだろうか? 確かに、『ラーメン二郎』は大盛りでニンニク風味が強いので、食べる人を選ぶかもしれない。

・ラーメン二郎マニアのコメント
「天下一品の粉っぽくてドロドロしたスープはスープといえないし、粉を溶かしたペーストと言ったほうがしっくりくる。つまり天下一品はラーメンじゃない。しかも量が少なく、ニンニク風味がしないから食べた気がしない。ラーメン二郎には油の旨味がある。野菜、豚肉、極太麺、すべてが脂によって美味くなる」

いろんな意見があるようだが、皆さんは、『天下一品』と『ラーメン二郎』、どちらのほうが美味しいと感じているだろうか?

https://youtu.be/marar5fZy_o

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/03/101-jiro/

Buzz+ バズプラス
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP