ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

『けいおん!』大学生編と在学生編の2つが2誌で連載再開!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

あずにゃんペロペロ

人気漫画『けいおん!』の連載再開の告知が先日行われ大騒ぎになったのは記憶にまだ新しいだろう。「大学生になるのか」、「新しいキャラクターが出てくるのか」、「あずにゃんはどうなるのか」など様々な意見が飛び交っていたが、大学生編と在学生編の2種類が『まんがタイムきらら(5月号)』と『まんがタイムきららきゃらっと(6月号)』より連載再開されるようだ。

高校生のままでいて欲しいと思っていたファン、大学生の軽音部の姿も見てみたいと思っていたファンの両者の夢を叶えた同時連載。『まんがタイムきらら』では大学生編が連載され、『まんがタイムきららきゃらっと』では在学生編が連載される。

ということは、かきふらい先生は今までの倍忙しくなるということだ。もちろんアニメ化も第3期どころではなく、大学生編と在学生編も期待できそうだ。

12月には映画化の公開も決定しており、まだまだ冷めそうにない『けいおん!』熱。

また、過去にガジェット通信で採ったアンケートでは以下の設定が予想されていた。詳しくは下記の記事を見て欲しい。

1位:あずにゃんも一緒の大学に進学してくる 297 (29.7%)
2位:実は高校のまま 276 (27.6%)
3位:新しいキャラクター登場 276 (27.6%)
4位:彼氏が出来る 134 (13.4%)
5位:就職活動をせず、メジャーデビュー 129 (12.9%)
6位:就職活動 116 (11.6%)

再開される『けいおん!』にありそうな設定は? 「あずにゃんも一緒の大学」「実は高校生のまま」

■関連記事
グルーポンのマックカードに殺到! 既に5万5000枚以上が購入される事態に
『グルーポン』の利用申込書に書いてある驚くべき内容! 「本原稿は自由に追加修正可能と同意し一切異議を述べるな」と記載
非モテタイムズの編集長がTwitterで絡み続ける 「あんたバカか。話にならんわ。ウンコちゃんみたいな発言はよせ」
『グルーポン』が店に断らずに半額掲載強行! メモを契約書と言い張る
『ニンテンドー3DS』のARは手描きでも認識するのか? 検証してみた

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。