ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ちょっと待て】映画を観て恋をする出会いイベント『シネマDE出逢え場』 上映作品はまさかの『バスケットケース』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


“映画”と“スイーツ”と“出逢い”を一度に楽しめる、劇場発信企画『シネマDE出逢え場』。予定定員を超える140名で開催された今年3月の第1回目につづき、2回目の開催が決定したようです。

「第2回シネマDE出逢え場」~真夏のドキドキ大作戦~と称して開催される今回、実は8月より開催の『夏のホラー秘宝まつり』とのコラボイベントとなっております。
上映作品はなんと……フランク・ヘネンロッター監督の名作ホラー『バスケットケース』。うんうん、コワイ映画を男女で観ると吊り橋効果で好きになっちゃうかもしれないよね~!とうなずきたいところですが、この映画を観たことがある方なら思わず「おいおいおいちょっと待て」とツッコみたくなるかもしれません。

関連記事:ホラー映画の祭典『夏のホラー秘宝まつり2015』開催決定 『ヘルレイザー』リバイバル上映に『ABC・オブ・デス2』も!

『バスケットケース』はシャム双生児の分離手術によってひとりの人間の形になれた弟と、肉の塊に顔のパーツが付いたような異形のお兄ちゃんとの悲しい絆を描く、残酷描写満載のホラー。不完全な身体のため一人では生きていけないお兄ちゃんと、お兄ちゃんをバスケットケースに入れて連れ歩き、自分の生活を捧げて彼の面倒を見る弟。弟が自分の人生を取り戻すため、兄を差し置いて恋をしようとしたとき、お兄ちゃんは嫉妬に狂って見るも無残な事件を起こしてしまいます……。

そんな『バスケットケース』を観ながらの出逢いイベント。いいムードの参加者たちを前に、お兄ちゃんが激昂して劇場中を血まみれにするところを思わず想像してしまいますが、「バスケットケース大好き!」だとか、「面白そう! 観てみたい!」という男女なら趣味も相性も合うかもしれません……。幸せなカップルの誕生を願いましょう!

今回なんと参加者に無料で浴衣も貸し出されるとのことで、お祭り気分も満点。『バスケットケース』が劇場で観られてスイーツも食べ放題、ホラー好きの友だちもできちゃうかもしれないということで楽しいイベントになりそうです。前回の『シネマDE出逢え場』では9組のカップルが誕生したとのこと。今回の開催では何人のカップルが誕生するのでしょうか? 『シネマDE出逢え場』は現在チケットぴあにてチケット販売中です。

<イベント概要>

「第2回シネマDE出逢え場」~真夏のドキドキ大作戦~
日時:2015年8月15日(土)13:00スタート(受付11:00)
会場:キネカ大森&パーティーホール
チケット:チケットぴあにて販売中(Pコード554-422)
料金:男性6000円(税別)/女性3000円(税別)

【目玉】
1.箱根のお宿「天成園」ご提供の新作浴衣を参加者全員に無料貸出し!
 女性の浴衣は桂由美さんプロデュースによる4種類の中からお選びいただけます。(男性は旅館仕様の通常浴衣)
2.名作ホラー映画鑑賞!
 今回の“出逢え場”はキネカ大森にて8月22日(土)より開催される「夏のホラー秘宝まつり2015」と強力タッグを組み。上映作品はあのホラーの名作『バスケットケース』を上映。あまりスクリーンでは観る機会が少なくなった貴重な作品を、みんなで「ワ~ッキャーッ」言いながら鑑賞します。
3.本格スイーツ食べ放題!
新宿ペイプリーズの季節限定商品を含む15種類以上のスイーツを食べ放題
4.素敵なプレゼント!
 箱根ユネッサン他より提供のプレゼント争奪じゃんけん大会を開催。
その他、トークショーなども開催予定

レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP