体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東京おもちゃショー2015】不思議食感オムレツ製造マシーンも! タカラトミーアーツの“クッキングトイ”の進化が止まらない!

レッツオムレッツ

6月18日に東京国際展示場(ビッグサイト)で開幕した『東京おもちゃショー2015』。タカラトミーアーツのブースには、近年ますます勢いが加速している“クッキングトイ”の新作がズラリ! 可愛らしいものから、もはや立派なお料理グッズと呼べるものまで、大人も充分楽しめるような新作の数々をご紹介します。

※すべての画像が表示されない場合はこちらからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/1008884

ふわシュワびっくり! レッツ! オムレッツ

オムレツ

誰もが必ず食べたことがある“オムレツ”を、未体験食感に変身させるマシーン!? これは気にならずにはいられない『ふわシュワびっくり! レッツ! オムレッツ』。ヒヨコをかたどったデザインが可愛らしいですね。

オムレツ

こちらはイメージではありますが、同じように卵を2つ使っても『ふわシュワびっくり! レッツ! オムレッツ』で調理することでオムレツの大きさは約2.5倍ほどにもなるのだとか。

オムレツ

卵を2つ入れてハンドルを回すだけと手順は簡単、材料もいつでも家にあるものというのも嬉しい! 先に卵白を泡立てて、メレンゲ状にすることで独特の“ふわシュワ”食感が実現できるのだそう。

オムレツ オムレツ

卵黄と卵白を分けて入れられるように卵を入れる部分は特殊な構造になっています。

オムレツ

とはいえ、お菓子作り経験者にはよくわかるとは思いますが、卵白をメレンゲ状にするのって一苦労ですよね? 『ふわシュワびっくり! レッツ! オムレッツ』は特殊な羽根の作りで、メレンゲ作りもらくちん。これはおかし作りの時にも一役買いそう。

オムレツ

卵を投入してくるくるハンドルを回すと……。

オムレツ

あっという間に生地ができあがりました。本当にもっこもこ! まるでホイップクリームのようです。

オムレツ むくむく オムレツ

バターをひいたフライパンで優しく焼いたらできあがり。

1 2 3次のページ
しゃむの記事一覧をみる
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。