ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

韮沢靖+寺田克也によるレアなお絵かきトークライブ『あやしのひと』が15.07.24に阿佐ヶ谷で開催

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

tera_nira_logo寺田克也、そして韮沢靖によるトークイベントが『阿佐ヶ谷LOFT A』で開催されるぞ!

韮沢靖と言えば『仮面ライダー』シリーズの怪人をはじめとしたクリーチャーデザイナーとして活躍の一方、造形師としては『デビルマン』シリーズや『マリリン・マンソン』シリーズなどフィギュアの原型も手掛けている。

そして“ラクガキング”こと寺田克也はデジタルドローイングソフト『ぺインター』の“鬼”マスターとしても強く知られている。漫画やキャラクターデザイン、イラストレーターとして国内外から多くの絶賛を受けているのだ。

もはや説明不要な世界的クリエイター二人による今回のイベントは、改めて言うまでも無く貴重な機会と言えるだろう。そんな「世界のテラニラ」イベントについて、韮沢氏ご本人に内容を伺ってみたぞ。

韮沢氏へのインタビュー

―― 今回のイベントの見どころはどこでしょうか
韮沢氏:旧(ふる)くからの仲間なので、いにしえの特撮話から、若気のいたり、ムチャした話、挑んだ事、勝利を垣間見た話、玉砕された話……から、育む話も、守る話、過去から現在へと走馬灯の如く駆け抜ける所存にございます(笑)。

―― 寺田さんと出会ったきっかけ、今回のイベント開催への経緯を教えてください
韮沢氏:雨宮慶太監督による『未来忍者』……namco資本の特撮映画のデザイナーを監督の後輩の寺田がやっていて、韮沢は美術担当の竹谷隆之のアシスタントとして小道具を(手がけていました)……。同年代だし、趣味も似ていたので、意識するように……なりました。
イベントの経緯は、知人に声をかけて「トークライブを(やろうか)」という事でした。トークライブは過去にもやりましたが、少し慣れた(?)ので、近況暴露などを。

―― ライブペイントはどんな感じになりそうですか?
韮沢氏:時間があれば『ラクガキング』はいくらでも描いてしまいます(笑)。今回はお題を頂き、それぞれに押し付けあって、その場でアドリブペイントを遂行したいと思います! 寺田の「キチッ」と巧みな技、韮沢の考えない速さ、等々を楽しんでください、リクエストもモチロンお待ちしてますよ(笑)。

―― ガジェット通信の読者にも一言いただけましたら!
韮沢氏:良くやりそうで、意外と? 無い組み合わせのトークライブです。形式ばったイベントでは、やる意味も無いと思いますので、皆様から声をかけて頂き、混ぜこぜにこねくり回して、壊したり作ったりできる、生き物の様なイベントを刻みたいのですがね(笑)……ご一緒にいかがですか?
怪しいおじさん達とネリネリしましょうよ(笑)。

怪人好きよ!集え。

世界トップクラスの絵師二人による稀有(けう)なイベント、かなり期待してもよさそうだ。

イベント概要:
\怪人好きよ!集え。/
世界中が注目する日本屈指のクリエイター寺田克也、韮沢靖「世界のテラニラ」が阿佐ヶ谷LOFT Aにてトークイベント!

寺田克也と、韮沢靖が今まで手がけてきたキャラクターデザインについての独自論や裏話トークに加え、怪人デザインを各々会場内、あなたの目の前でライブペインティング!
そして、なんと!絶賛TV放映中『血界戦線』の内藤泰弘(代表作『トライガン』他)がゲストで登場!

タイトル:あやしのひと ~テラニラ~
「恐怖!ラクガキ猿男」韮沢靖+寺田克也

出演:寺田克也、韮沢靖、ゲスト:内藤泰弘

日時:2015年7月24日(金) 18:00開場 19:00開演

会場:阿佐ヶ谷LOFT-A
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

チケット:前売り3,000円 当日3,300円(共に飲食代別)
ローソンチケットより6月20日(土)発売開始!
http://l-tike.com/ [リンク]【Lコード:34763】

カテゴリー : エンタメ タグ :
wosa / おさだこうじの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。