ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

こんどは外国紙幣風! オリジナル紙幣が作れる『架空紙幣製作所』から新デザイン登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
新デザインのTOP画像

オリジナルのデザインで自由に自分だけの架空紙幣が作れちゃうオーダーサイト『架空紙幣製作所』。“架空紙幣”とは、架空紙幣作家・olo(おーえるおー)さんが作り出す、名前の通り“架空の紙幣”。クリエーターの遊び心と芸術的なデザインが特徴の架空紙幣ですが、その“架空紙幣”に新たに外国紙幣風のデザインが登場! oloさんのコメントとともに、ご紹介いたします。

外国紙幣風デザイン登場 バリエーションも三色ご用意!

brown green black

架空紙幣作家・olo(おーえるおー)さんコメント:
皆さまこんにちは。架空紙幣作家のoloです。これまで、「架空紙幣製作所」にてセミオーダーメイドの架空紙幣を3種類ご提供してきましたが、新たに外国紙幣風のデザインを追加することになりました。

北米やヨーロッパをイメージしたデザインで、肖像画の部分を大きめに配置しています。最近の紙幣デザインは枠の無い開放的なデザインが多いのですが、古くからある紙幣のイメージを活かすために、あえて伝統的なデザインを踏襲しています。これまでにご提供してきた3種類の架空紙幣と同様に、財布に入る大きさとなっています。

色は黒系、緑系、赤系の3種類を用意しました。お好みに合わせてご指定ください。名刺としてご利用いただくのも良いですし、撮影用の小道具としてご利用いただくのも良いかと思います。今後も順次デザインを拡充してまいります。ご興味がありましたら是非お買い求めください。

ひとたび手に取るとその精巧さに驚くこと間違いなしの“架空紙幣”。外国紙幣風のデザインに自分の顔を入れて、インパクトのある名刺代わりに。そのほか企業の記念品やお祝いのサプライズ小道具にもぴったり。この機会にオリジナル“架空紙幣”を作ってみては。

【架空紙幣製作所】
http://getnews.jp/kakushihei

【関連記事】オリジナル紙幣が作れる「架空紙幣製作所」オープン! あなたの顔もお札に!
http://getnews.jp/archives/576052[リンク]

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。