ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

浮世絵美人がす、す、透けるだと!?お風呂につけると着物があらら「浮世絵ふしぎタオル」

これまた実に艶っぽいタオルです。紹介するのは「浮世絵ふしぎタオル」。タオルを40度以上のお風呂につけるとタオルに描かれた浮世絵美人画の着物が透けちゃう、まさに不思議タオル。

透けちゃうというのはどういうこと?というとそう、ご想像の通りにガッツリ透けちゃいます。

fusigi

お風呂にいれるとさあ大変! 着物の柄が透けて行く! 浮世絵不思議タオル
いやん。

このタオルで体を洗うには少し気が引けてしまいますが面白タオルとしてはナイスですね。外国人向けのお土産として販売してもなかなか良いかも?

素材は綿100%の普通のタオルですが、特殊なインクが使用されているため熱に反応してこのような現象を起こしています。

絵柄の種類が豊富で9種類用意されています。

価格は1枚 ¥980。仲の良い友達へのネタ的なプレゼントにいかがですか?

Amazon.co.jp: 浮世絵ふしぎタオル

via: お風呂にいれるとさあ大変! 着物の柄が透けて行く! 浮世絵不思議タオル

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

手巻き寿司がカンタンに作れちゃうアメリカ発の「SushiQuick」
沖縄限定の泡盛も!沖縄県とアマゾンが協力して800点以上もの泡盛が購入可能に
ふりかけは日本独自のご飯のお供。おもしろふりかけまとめ

Japaaanマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。