シャワー入浴でも温かさを感じる温度感覚制御技術を採用した花王の『シャワータイム バブ らくらくジェル』

access_time create folder生活・趣味
シャワー入浴でも温かさを感じる温度感覚制御技術を採用した花王の『シャワータイム バブ らくらくジェル』

花王は、湯船につからずシャワーで入浴を済ませる“シャワー入浴”でも心身をリラックスさせる『シャワータイム バブ』シリーズを5月28日に発売します。シャワーで流すマッサージジェルの『シャワータイム バブ らくらくジェル』と、バスルームで香りを楽しむタブレット『シャワータイム バブ リラックスアロマ』の2製品をラインアップ。2月8日にこれらの発表会を開催しました。『シャワータイム バブ らくらくジェル』は、シャワーだけでも体に温かさを感じる、温度感覚制御技術を採用。短時間で手軽に入浴を済ませたいシャワー派の人でも、温感を得てリラックスできるのが特徴です。

同社の調査によると、年間の全入浴回数でシャワー入浴の割合は33%。複数年の調査結果でも、シャワー入浴の比率が高くなっていることに注目しました。一方で、湯船入浴は長時間化の傾向があり、時間があるときにはゆっくり入浴したいというニーズがあるとのこと。シャワー入浴でも湯船入浴と同様にリラックス効果が得られるシャワー剤として『シャワータイム バブ』を企画しました。

プロモーション映像

『シャワータイム バブ らくらくジェル』は、体を洗浄後に2、3回プッシュして手に取り、肩から首に塗ってマッサージするマッサージジェル。塗った部分に温かさを感じ、洗い流すと清涼感が広がります。香りと清涼感の異なる『肌感すっきりタイプ(ローズの香り)』と『肌感もっとすっきりタイプ(シトラスハーブの香り』の2種類があります。想定価格は700~750円。

温度感覚制御技術をプレゼン

塗ったときの温感は、皮膚の温感センサに作用する温感成分と、濡れた肌の水分に反応するポリオールの水和熱によるもの。これを全身でも温かさを感じやすい首と肩に塗ることで、塗った直後に温かさを感じ、徐々に全身へ温感が広がります。

発表会場で体験できました

発表会場では同製品が展示され、洗った手に塗って実際に温かさを体験することができました。筆者もやってみましたが、確かにすぐ温かさを感じます。手は温かさを感じにくい場所だそうで、首と肩に塗るとさらに温かさを実感できるとのこと。

『シャワータイム バブ リラックスアロマ』は、お湯を注いだ専用カップに入れると入浴剤のように発泡し、香りがバスルームに広がるタブレット

同時に発売される『シャワータイム バブ リラックスアロマ』は、お湯を注いだ専用カップに入れると入浴剤のように発泡し、香りがバスルームに広がるタブレット。約8分間、発泡が持続し、その後30分程度香りが持続するそうです。火を使わず手軽に香りを楽しめます。専用カップに3錠のタブレットが付属した製品とタブレット5錠の製品があり、ローズの香りとハーブの香りの2種類の香りが選べます。想定価格は400~450円。

帰宅時間が遅く、お風呂の時間が取れなくてシャワーで済ませている方は多いのではないでしょうか。短時間のシャワーでもリラックスしたい、というニーズは高そう。昨年『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』を大ヒットさせた花王、今年は『シャワータイム バブ』をヒットさせるのでしょうか。

■関連記事
『人志松本の○○な話』で取り上げられ売り切れ続出の商品とは? 4月まで待ち状態
「私これが初体験なんです」 グラドルの初めての相手になれる!? 『AXEボディーソープ 年末シャワージャンボお風呂くじ』発表会に行ってきた!
ミストの気化熱で火照った体をクールダウン『ミスティMEGAシャワー』
水温でLEDの発光色が変化! お風呂タイムを華やかに演出するおもしろアイテム
一度使い出すとやめれなくなる!! そんな便利な物

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. シャワー入浴でも温かさを感じる温度感覚制御技術を採用した花王の『シャワータイム バブ らくらくジェル』
access_time create folder生活・趣味

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。