ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マニアックな1杯も!アートになったラーメンが面白い

ramen2

担々麺やつけ麺…さまざまなラーメンが並べられた色鮮やかなこの作品。

ramen

作者は、大のラーメン好きでもあるデザイナーのFannyさんで、ちょっと意外なことに笑顔の素敵な女性である。

af395e32248506aaee9a6126a2a33ed4_original

Fannyさんはこの作品について「1杯のラーメンはただの料理ではない。それは文化を象徴している」と語っており、ラーメンをアートにまで昇華している。

ramen3

ポスターの構造に関しては、ラーメンの絵はそのラーメンの特徴が伝わるように丁寧に描かれていて、下には材料が綴られている。

このシンプルなレイアウトがポスターの美しさを引き立たせているのだ。

ramen5

ラーメンに親しみのある私たちが見ても珍しいラーメンが多数載せられ、作者の愛が伝わってくる。

見ているとお腹がすいてくるこのポスターは、現在Kickstarterでクラウドファンディング中。

気になる人は、チェックしてみて。

The Ramen Poster
https://www.kickstarter.com/projects/fanny/the-ramen-poster-wall-art-for-ramen-lovers

フード(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy