産経ニュースから井脇ノブ子氏の画像が消えた! ネットユーザー悲しむ「何だこの喪失感は」

access_time create folder生活・趣味
井脇ノブ子

産経ニュースのカメラマンは非常に秀逸な写真を撮影することでインターネットユーザー(特に『2ちゃんねる』ユーザー)から定評がありますが、そんな産経カメラマンが撮影した前衆議院議員・井脇ノブ子さんの画像が削除され、多くのインターネットユーザーが悲しみの声をあげています。

産経カメラマンが撮影したノブ子さんの写真は「異様なほどに高解像度」で、鼻の穴の中までクッキリと撮影しているものだったため、ノブ子さんファンからするとたまらないベストショットでした。特にノブ子さんは『2ちゃんねる』ユーザーに人気で、少しでもノブ子さんを連想させるニュースが掲示板で話題になると、必ずといっていいほど産経ニュースのノブ子さんの画像URLが書き込みされていました。

『2ちゃんねる』ユーザーは事あるごとにノブ子さんになりきって「ガハハ!」や「やる気! 元気! 井脇!」など、ノブ子さんが言いそうなコメントを書き込みしていました。ノブ子さんの恋愛ショートストーリーなどを執筆し、書き込みしている人もいました。それらの人たちにとって、ノブ子さんは家族同然の存在だったようです。以下は、ノブ子さんの画像が消えた事に対する世間の声です。

<ノブ子さんの画像が削除された事に対する感想>
・ノブ姉の伝説もこれで終わりか……
・マジで消えててワロタwww
・もうノブ姉さんのスレは立たなくなるのね……
・絶対だまされないぞ!
・いつもキャッシュに残りやがってとか思ってたけど、いざ消えてみると少し寂しいな……
・なんてこった…
・心の目で見てみろ、消えてねえから
・前も一回消えたことがあって、復活したんじゃなかったっけ
・嘘だろおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・ノブ姐は何度でも蘇るさ! 何度でもな!
・マジじゃねーか! ノブ姉ええええぇぇぇえええええええええええええええ
・嘘だああああああああああああああああ
・何だこの喪失感は
・ノブ子、嫌だよ……あんなに一緒にいたのに…
・我々が失ったものも大きいが、得たものもある
・嫌じゃああああああああああああああ
・確か昨日まではリンク貼ってるヤツがいて、画像も見れたはずなんだが……
・そもそもガハハって誰が最初に言い始めたんだよ
・マジかよ。一つの時代が終わったような悲しみを感じるわ
・畜生!!! ノブ姉を返せ!!! 俺らのノブ姉を返せ!!!

産経ニュースは一定期間を過ぎた画像は消えるとしています。ノブ子さんの画像は半年を過ぎてもずっと掲載されていたため、他の写真よりも長く掲載されていたと思われます。もっと早く消えていてもおかしくなかったというわけです。

しかし、いつも見れていたノブ子さんの写真が見えなくなるのは、ファンとしてちょっと悲しいですね。昔から「大切なものはなくなってから気がつく」といいますが、まさにそんな状況といえるでしょう。

画像: 2ちゃんねる

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 産経ニュースから井脇ノブ子氏の画像が消えた! ネットユーザー悲しむ「何だこの喪失感は」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。