剛力彩芽がひたすら倒れて起き上がる『ワンダーコア』新CMに登場! 撮影現場で抜群の運動神経を発揮!

access_time create folder動画
ワンダーコアスマートCMカット⑥

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪」の歌に合わせ、俳優の宇梶剛士さんが様々なシチュエーションでひたすら“倒れて腹筋をする”という内容が印象的な、腹筋マシン『ワンダーコア』のCMシリーズ。石けんで滑って転んで倒れたり、巨大な鉄球にぶつかっても腹筋して起き上がるコミカルなこのシリーズに、最新作が完成。

今回は『夏篇』ということで、お化け屋敷や BBQ、ビーチなど、夏らしいシチューションで宇梶さんが倒れまくっていきます。

さらに、今回は新商品『ワンダーコア スマート』も登場。なんと新商品『ワンダーコア スマート』のCMには、女優の剛力彩芽さんが出演しています!

ワンダーコアスマートCMカット④

『ワンダーコア スマート』のTVCMに起用された剛力さんは、『ワンダーコア』おなじみの、何度も倒れ、何度も『ワンダーコア スマート』で起き上がる演技に文字通り体当たりで挑戦し、倒れまくり! 倒れる際の驚いた表情や、真顔で起き上がるシュールな表情、笑顔で起き上がるかわいらしい表情など、剛力さんの様々な表情が見どころとなっています。

TVCM「倒れるだけで・収納」篇(30秒)

ワンダーコアスマートCMカット① ワンダーコアスマートCMカット②

引っ越し業者に「オーライ、オーライ!」と言いながら誘導していると、ペンギンの人形を踏んでしまい、倒れたところで『ワンダーコア スマート』で腹筋運動をしながら起き上り、そのままソファーの下に『ワンダーコア スマート』をすっと収納。

また、オフィスの台で足を滑らせて倒れたところで、『ワンダーコア スマート』で起き上り、そしてまたそのまま棚にすっと収納。

ワンダーコアスマートCMカット③ ワンダーコアスマートCMカット⑦

テニスをしている時にボールを踏んでしまい、倒れたところで『ワンダーコア スマート』で起き上り、そのままラケットバッグにすっと収納。

ワンダーコアスマートCMカット⑤ ワンダーコアスマートCMカット⑧

道を歩いていると、なぜかお相撲さんが勢い良く向かってきたのを避けて、「倒れない!!」と思ったら背後から大きな鉄球が剛力さんを直撃し、倒れたところで『ワンダーコア スマート』で起き上がり、なんと行司さんの袖に『ワンダーコア スマート』をすっと収納!

そして、繰り返し起き上がることで腹筋が鍛えられていることを実感し、納得の表情の剛力さん。最後にちゃっかり宇梶さんも登場して『ワンダーコア』をアピール。

新商品の『ワンダーコア スマート』は腹筋を手軽に鍛えられるだけでなく、“すっと収納”できるところが魅力なんですね。その“スマートさ”がわかりやすく伝わる内容となっています。

剛力さんはやっぱり運動神経抜群だった!? 撮影エピソード

巨大球の重さに少し驚く剛力さん

【巨大鉄球と初対面】
商品はスマートになっても、『ワンダーコア』名物の巨大鉄球は欠かせません!

スチロールで作られた巨大鉄球に飛ばされるシーンの撮影では、剛力さんは「結構重い。どっしりきますね(笑)」と、その重みに驚き、少し苦笑い。飛ばされて倒れると、思わず「わー! わー!」と声を上げてしまったそうですが、怖がることなくすぐに慣れた様子で、みごとな“倒れ”演技を見せ、監督からは「すばらしい!」と絶賛されるほど。

倒れる演技を監督と相談する剛力さん 倒れる演技を練習する剛力さん

背中に当てられて、“反転して背中向けに倒れる”という難しい倒れ方も難なくこなしていたらしく、さすが運動神経抜群の剛力さんです。

【自分でも笑っちゃうほど、倒れる演技が楽しくなってくる剛力さん】
初めは、倒れながらさらに叫ぶという動作に苦戦していたようですが、繰り返していくうちにノリノリに。剛力さんは監督から要求される叫び声を、楽しむようにしながら倒れていたとのこと。「オーライッ!!」と叫んだり「こっちー!!」と叫んだりと、剛力さんがノッてくると監督の調子もどんどん上がってきて、しまいには剛力さんへ様々な叫び声を要求するまでに!

宇梶さんに引けをとらない叫び声が上がるようになった剛力さんに、見ていた監督始めスタッフ一同からも笑いが。剛力さんも自分の叫び声がおもしろかったようで、みんなと一緒に笑ってしまったそうです。

テニスを楽しむ剛力さん

【特技はテニス?!】
テニスクラブでのシーンの撮影の際、素振りをする剛力さんを見て、現場にいたコーチは「テニスの経験があるように見えます」と、型のきれいさに感心。

合間にテニスをして遊ぶ剛力さん

さらに、空いた時間にはコーチと打ち合いをして遊び、10往復ほどのラリーをして周囲を驚かせた剛力さん! テニスの経験がないという剛力さんですが、さすが“ラケットダンス”で鍛えた成果か、初心者とは思えない動きで、撮影の合間にテニスを楽しんでいたそうです。

宇梶さんの新CMは、夏のレジャーで倒れまくり! TVCM「倒れるだけで・夏」篇(30秒)

ワンダーコアCMカット⑦ ワンダーコアCMカット① ワンダーコアCMカット⑤ ワンダーコアCMカット⑧

船の上で漁をしている際に魚が突然暴れ、その勢いで倒れたり、彼女とお化け屋敷に入り、お化けに驚いた勢いで倒れたり、スイカ割りをして遊んでいる際に倒れたりと、宇梶さんの新CMは「夏」の季節感満載の内容。

魚になつかれる宇梶さん

撮影現場では、漁師姿がなじみすぎて、“魚に懐かれる”宇梶さんの姿も見ることができたようです。

ワンダーコアCMカット⑥

こちらのCMにも、『ワンダーコア スマート』を持ってアピールをする剛力さんが最後に登場します。

宇梶さん、剛力さんの両CMとも、4月28日から放送。回を重ねるごとに難易度の高い“倒れ”演技を披露している宇梶さんは、今回3度目の『ワンダーコア』TVCM出演。そのバリエーションに要注目ですよ!

・ワンダーコア スマートTVCM「倒れるだけで・収納」篇 30秒(YouTube)
https://youtu.be/t5N5QHDdd4E

・ワンダーコアTVCM「倒れるだけで・夏」篇 30秒(YouTube)
https://youtu.be/-y9Kj2p2Kv8

ワンダーコア スマート公式サイト:
http://www.shopjapan.co.jp/goods/WDS01

  1. HOME
  2. 動画
  3. 剛力彩芽がひたすら倒れて起き上がる『ワンダーコア』新CMに登場! 撮影現場で抜群の運動神経を発揮!
access_time create folder動画

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。