アニメ『銀魂』で野々村元県議の号泣会見パロディ 『niconico』には当然のようにMAD動画が……

access_time create folderエンタメ
JUMP

衝撃の号泣記者会見で、佐村河内守さんや小保方晴子さんとともにある意味2014年の顔となった感のある野々村竜太郎・元県議。
4月8日から第三期が放映開始となったアニメ『銀魂』では、いきなり野々村氏のパロディネタが登場しネットは騒然となった。

放送後、少年ジャンプ編集部‏(@jump_henshubu)は『Twitter』にて

問題のオープニングを見て絶句する編集部一同。あらかじめ内容を知っていたためただ固まる真鍋。/Y

と編集部の様子を撮影した画像つきでツイート、多数のリツイートを集めていた次第である。

そして、『niconico』では当然のようにMAD動画が作られてアップされていた。
中でも、アニメと実際の野々村氏の会見を比較したものは4月12日の段階で25万回以上再生されるなどかなり評判になっている模様である。

【銀魂】坂田氏×野々村氏 謝罪会見

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25984653[リンク]

野々村氏が会見を行ったのは昨年の7月1日。未だに色褪せることのない会見であるが、今回アニメでネタにされたことについて野々村氏本人は果たしてどんな感想を持つのであろう……。

※画像は『Twitter』より引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. アニメ『銀魂』で野々村元県議の号泣会見パロディ 『niconico』には当然のようにMAD動画が……
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。