これなら初めて行く場所でも楽しめる!世界のフェスティバル検索エンジン「Everfest」

access_time create folderデジタル・IT

Everfest

あなたはフェスティバルは好きだろうか?

フェスティバルと言っても、音楽から芸術、スポーツ、食まで本当に様々なジャンルのものがある。フェスティバルには国や地域ごとの文化を体験するにはもってこいの機会。その土地の人を始め多くの人達とも交流ができる貴重な場だ。

今回紹介する「Everfest」というサービスは海外に行くのが好きという方や、いろいろな人と交流するのが好きという方は要チェックの、世界のフェスティバルの情報サイトだ。

・フェスティバルの検索エンジン

このサービスには世界中のフェスティバルの情報が掲載されており、場所やジャンル、日付などから自分の好みのものを検索できるフェスティバルに特化した検索エンジンのようなもの。

興味のあるものはブックマークしたり、Googleカレンダーなどと連携することで予定に組み込むことも可能。もちろんメールで友人を招待したりもできる。

・使えば使うほど賢くなるレコメンドエンジン

また、このサービスでは自分から検索しなくても、世界のオススメのフェスティバルを提案してくれる機能があるのも特徴的。

最初に自分の住んでいるエリア、どのくらいの距離までなら旅行に行きたいか、どのようなジャンルに興味があるかを選択すると、Tinderのように1つずつ条件にあったフェスティバルが紹介される。

ブックマークした情報などを基に、関連がありそうなフェスティバルを紹介してくれるため、使えば使うほど精度も高くなる。

・海外に行く際には是非使ってみては?

世界中のフェスティバルがまとまっているサイトはあまりなく、特にあまり観光客が多くない地域であれば情報を仕入れるのも一苦労だ。

海外に旅行に行く際には、試しに利用してみるのもいいかもしれない。
Everfest

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. これなら初めて行く場所でも楽しめる!世界のフェスティバル検索エンジン「Everfest」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。