【衝撃】白黒なのにジワジワと色が見えてくる不思議な動画! 人によって見える色が違う!

access_time create folder生活・趣味

1

白黒なのにジワジワと色が見えてくる不思議な動画をご存知だろうか? 白と黒以外の色は使用していないのに、なぜか色が見えてくるのだ。

・存在しないはずの色
この動画は「ベンハムの独楽(こま)」といわれている。もともとは独楽に白黒の絵を描き、それを回転させて「存在しないはずの色」を表現していたが、動画でもベンハムの独楽と同じ現象を再現できる。

・茶色や緑色などの色がジワジワ
実際に動画を見てみたところ、確かに茶色や緑色などの色がジワジワと見えてきた。特に線の部分が別の色に見えてきた! しかもこの色、見る人によってまったく違う色になるらしく、非常に興味深い動画となっている。

・そこにあるのは白と黒だけ
あなたには、いったい何色が見えただろうか? そもそも脳が錯覚しているだけなので、そこにあるのは白と黒だけなのだが……。なんとも不思議である。

もっと詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/30/monokuro/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】白黒なのにジワジワと色が見えてくる不思議な動画! 人によって見える色が違う!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。