ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

FKAツイッグス、産む!

FKAツイッグス、産む!

FKAツイッグスが新たなMV「Glass & Patron」をこのたび公開した。彼女のMVでのセンセーショナルなパフォーマンスは出産を彷彿とさせるもので話題となっている。

今回はThe YouTube Music Awardsの一環として制作されたもので、FKAツイッグス自身による監督作品。

アルバム『LP1』からの楽曲ではなく、ビヨンセの2013年の5枚目のセルフ・タイトル・アルバムで、その辣腕を振るったプロデューサー、BootsことJordy Asherとの共作による新作だ。今後リリースが予定されているEPに収録される予定だとか(やっぱり「EP3」?)。

PVでは冒頭で分娩台に横たわる姿を彷彿とさせる姿勢で登場。その後、FKAツイッグスが出産を思わせるパフォーマンスを……。後半以降では、元ダンサーの彼女らしい、アクロバットかつ美麗なダンスを、ダンサーたちと魅せる。まさに彼女にしかできない表現で映像としてクリエイトしていると言えるだろう。

先日の来日公演も大きな話題を集め、今年はフジロックへの出演も予定されている
(河村)

エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。