高速道路を逆走する中国タクシー! 欧米人観光客「オーマイガーッ!」

access_time create folderガジェ通
china1

高速道路を逆走しているタクシーの動画が話題となっています。このタクシー、欧米人観光客を乗せたまま高速道路を逆走しているのです。もちろんですが、乗客は「オーマイガーッ!」とガクブル状態になっています。どうして危険な逆走をしているのでしょうか? 日本では考えられないのですが……。

動画に「控制車速」や「注意安全」と書かれた看板が映っているのでわかると思いますが、ここは中国。この動画を掲載しているアップロード者の説明には天津と書かれているので、北京と天津を結ぶ高速道路のだと思われます。

このようなタクシーの運転に対して、記者の知人の中国人女性に話を聞いてみたところ、「ああ、中国のタクシードライバーは常識はずれな人が多いです。もちろん正直でマジメなドライバーもいますが、交通ルールを守らないドライバーは多いですよ。偽タクシーも多いですしね」とのこと。

中国に旅行した際には、本当に良いドライバーかどうか見極めてから乗車したいですね。高速道路を逆走だなんて、そういう事はマリカートの中だけにしてほしいものです。ちなみに、偽タクシーはドライバーの顔と掲示されているライセンス写真の顔が違うのですぐにわかりますよ。

画像: YouTube

■関連記事
『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね~」
ペプシが作ったコカコーラとの対決CM / ペプシを飲むコカコーラ社員の姿をiPhone撮影
冬はラーメンの季節! あなたが好きなラーメンの味はどれ? 1500人アンケート結果
ビデオチャット美少女(11歳)の父親が激怒「ウチの娘を馬鹿にするな!」
ホリエモンの苦言にソフトバンク孫社長が返答「私の命をかけて必ずドコモを超える」

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 高速道路を逆走する中国タクシー! 欧米人観光客「オーマイガーッ!」
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。