クリスマスイブは誰と過ごす? 大規模2000人アンケート結果「おまえらとネットで過ごす」

access_time create folder生活・趣味
merry

気がつけば、もうすぐお正月ですね。でもお正月の前に絶対やってくるのがクリスマスです。本来ならばキリスト生誕の日として世界中でお祝いされる日ですが、何を勘違いしたのか、日本では恋人たちがイチャつく日となっています。たとえクリスマスになっても、キリストのことを頭に思い浮かべるカップルは少ないのではないでしょうか?

特にクリスマスイブは「ごらんの有様だよ!!」と言いたくなるほどラブラブなカップルで街があふれ、夜は地球が割れるほどの振動が日本を襲います。そんなクリスマスですが、ぶっちゃけ、日本国民の皆さんは誰と過ごしているのでしょうか? もしかして、恋人と過ごしているなんていうのは都市伝説なのでは?

ということで、2000人のインターネットユーザーに「クリスマスイブの夜は誰と過ごす?」という質問をし、アンケートを実施してみました。はたして皆さんは誰とクリスマスイブの夜を過ごしているのでしょうか? 気になる結果は次の通りです。

<クリスマスイブは誰と過ごす?>
1位 一人で過ごす  860票 (43%)
2位 親と過ごす  437票 (21.9%)
3位 恋人・配偶者と過ごす  209票 (14.5%)
4位 友達・知人・同僚と過ごす  148票 (7.4%)
5位 兄弟(姉妹)と過ごす  54票 (2.7%)
その他 211票 / 無回答 4票

<アンケート回答者のコメント>
・シングルベール
・ひとりでケーキ食べる
・周りなんて勝手に浮かれてればいいさ
・クリスマスどころか毎日一人だもんなあ…
・そもそもクリスマスって、誰かと過ごさなければならないものなのか?
・毎日毎日が日常の1日として過ぎていきます
・異教の教祖の誕生日など無関係な仏教徒ですが何か?
・おまえらとネットで過ごす
・10年以上の付き合いになる男友達みんなで集まって徹夜で遊ぶ予定
・ライヴがあるので、見ず知らずの人達と踊り狂う事になるだろう
・つか、普通に14時~24時で仕事ですが何か。何か文句でもあるんですか?
・海外では家族とゆっくりと過ごすのが慣わしです
・クリスマスはケーキを食べる日だ。今から楽しみにしている
・人生を平穏に過ごしたければあまり俺のクリスマスイブの予定について聞かないほうがいい
・店でチキン売るよ。友人がスーパー社員やってるから、ケーキ義理買いだよ
・十年以上独りで過ごすクリスマスを迎えていると、独りなりのクリスマスの楽しみ方を覚えるようになった
・勿論一人でチキン食べてケーキ食べてDVD見て楽しい夜を過ごすよ!
・彼氏の都合がつけば一緒に過ごしたいけど、まだ未定
・クリスマスイブという都市伝説を信じている奴がいるとは
・ジングルベル ジングルベル すすり~泣く~♪
・今年のクリスマスは中止になりました
・もう勘弁して下さい

どうやら、多くの人たちが一人でクリスマスイブを過ごすようです。日本のクリスマスはまだまだ “悪しきカップルたち” に支配されていないようで、ちょっと一安心ですね。「友達・知人・同僚と過ごす」という人もいましたが、クリスマスだからこそ仕事が忙しくなる人もいるようです。あなたはクリスマスイブに誰と過ごしますか?

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画
協力: こっそりアンケート

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. クリスマスイブは誰と過ごす? 大規模2000人アンケート結果「おまえらとネットで過ごす」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。