カラスvs.猫vs.猫

access_time create folder生活・趣味
猫

海外でカラスが猫を襲い、さらに別の猫も猫を襲うというとんでもないシーンが撮影され、大きな話題になっています。この動画にはカラスが2匹と猫Aと猫Bが映されています。カラス2匹か猫Aをくちばしで攻撃していじめているところに、猫Bがやってきました。そして、猫Bもカラスと一緒になって猫Aを攻撃したしたのです。

まるで、映画『エイリアンズVS.プレデターズ』の、エイリアン、プレデター、人間の三つ巴の戦いような状態になっています。猫同士がケンカするのは理解できますが、どうしてカラスが猫を襲ったのでしょうか? まったく理解不能なシチュエーションですが、少なくともカラス2匹と猫Bが猫Aに対して殺意を持っているのは確かなようです。

特に恐ろしいのが、カラスの執拗な攻撃です。猫AとBが激しく格闘しているのに、そこに参戦して攻撃しているのです。もしかすると自分たちにも攻撃がぶつかるかもしれないのに、果敢に攻撃を挑んでいるのです。カラスの目標は猫Aだけのようで、猫Bを攻撃しません。何か恨みでもあるのでしょうか?

最終的に猫AとBが走り出してその場から離れます。ここでカラスの攻撃も終わると思いきや、なんとカラス2匹が逃げる猫Aを追いかけているではありませんか。とことん猫Aを追いかけて、攻撃を続けたいようです。正直、こんなカラスが街にいると思うと怖いですね……。

画像: YouTube

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. カラスvs.猫vs.猫
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。