ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

映画クレヨンしんちゃんのオールナイト上映会! 野原ひろしの活躍に迫る

映画クレヨンしんちゃんのオールナイト上映会! 野原ひろしの活躍に迫る

左:『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』 右:藤原啓治さん(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2014
3月28日(土)、東京・池袋の新文芸坐にて、映画『[[クレヨンしんちゃん]]』の傑作を集めたオールナイト上映会が行われる。

上映されるのは、『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』(1997年公開)、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』(2001年公開)、『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(2014年公開)の3本。

そのほか、歴代劇場版の予告編大会や、野原ひろし役の声優・藤原啓治さんと、数々の「クレヨンしんちゃん」作品を手がけてきた原恵一監督を招いたトークショーも行われる。前売り券は3月4日(水)より、チケットぴあ・新文芸坐窓口で発売される。

父・野原ひろしにスポットを当てた上映会

臼井儀人さんのマンガを原作に、1992年の放送開始以来、老若男女問わず愛され続けてきた大人気アニメ『クレヨンしんちゃん』。ギャグアニメながらも、劇場版シリーズは感涙必至の物語として毎年話題を集めている。

今回のオールナイト上映会は、主人公・野原しんのすけの父である野原ひろしにスポットを当てたプログラムとなっている。

上映されるのは、同劇場版シリーズで原恵一さんがはじめて監督を手がけたエンターテインメント大作「暗黒タマタマ大追跡」。シリーズの中でも特に名作と名高い、ノスタルジーにとらわれた大人たちを取り戻す「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」。そして、同シリーズで初めてひろしをメインに描いた、2014年に公開されたばかりの「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」の3本。

トークショーは、ひろしを演じる藤原さんをメインに据え、「暗黒タマタマ大追跡」や「オトナ帝国の逆襲」の監督をつとめた原さんを聞き手に進められる予定だ。

引用元

映画クレヨンしんちゃんのオールナイト上映会! 野原ひろしの活躍に迫る

関連記事

オナラで飛べ! クレヨンしんちゃん初のスマホアプリが超爽快?
父娘の温かいふれあいが泣ける…! マルコメのアニメCM第3弾公開
【衝撃】ウルトラの父が母に壁ドン! 史上最大のメンズモデルデビュー

KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy