【想像以上の明るさ】テントやタープのロープ引っ掛け防止に「トリップレスライト」
テントやタープのガイロープに引っ掛けられる「トリップレスライト」を試用してみました。
早速深夜点灯してみましたが、かなりの明るさ。単4形乾電池で、ランタイムは34時間。明るさは1ルーメンと書いてありましたが、夜に点灯してみると色も鮮やかで明るく目立ちます。
夜、テントのロープに足を引っ掛けて転びそうになった経験のある人もいるでしょう。特にファミリーキャンプでは、子供が遊びに夢中で、ロープに気づかない場合があります。
しかしこの明るさなら、安全を促すには十分といえます。また、綺麗な青色の光ですのでテントの演出にも使えます。
蓄光機能もあり、スイッチを切ってもしばらくはぼんやり光っています。この蓄光機能自体は、一晩中光っているというものではなく、しばらくほんのり明るいといった感じでした。
安全と演出、両方に役立つライト、ということで、小さいお子さんとキャンプに行く際には活躍するアイテムといえるのではないでしょうか。
コールマン『トリップレスライト2PCS』
商品説明/仕様(公式サイトより)暗闇でのガイドロープの引っ掛け防止と テント周りを演出するライト
■テントやタープのガイドロープに足を引っ掛けないように 安全を促すライト
■両側フック付きでロープに固定
■ライトのスイッチを切っても明るさが続く畜光仕様●明るさ:約1ルーメン
●使用電源:単4形乾電池各1本(付 属)
●連続点灯時間:約34時間
●サイズ:約1.5×2.5×28 ㎝
●重量:約40g(1本)
●材質:ポリプロピレン、他
コールマン ジャパン公式サイト:
http://www.coleman.co.jp/
(撮影・五味)
トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。
ウェブサイト: http://getnews.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。