ふんわりもっちもち!メープル香る「厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)」でおうちカフェ♪

access_time create folderグルメ

本日のおやつは1/27(火)に新発売されたばかりのローソンUchi Cafe ‘SWEETS「厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)」です。

try-eat_17704-1

秋ごろにコンビニ各社からいろいろな商品が登場していたパンケーキですが、ここ
最近見かけなかったので、ひさしぶりにGETできて嬉しい!

LAWSONの厚焼きパンケーキは、インパクトあるふっくら分厚い生地が魅力でお気に入り。
迷わず購入しました。

“ふわっともちもちした食感のパンケーキを2枚重ねました。メープルシロップが温めるとふわっと香り、別添のホイップクリームはお好きな量を絞ってお召し上がりいただけます。”

やはりパンケーキにはメープルシロップが王道ですよね。
ボリューム満点で贅沢なおうちカフェを楽しめそうです!
期待を胸に急いで家へ持ち帰りました♪

try-eat_17704-2

値段は1包装当たり350円(税込)。
カロリーはパンケーキが319kcal、クリームが77kcalとなっています。

プラスチック容器をぱかっとオープンすると、パンケーキはふんわり厚くて見るからにふかふか!
つやつやのメープルソースが美味しそう〜♪

try-eat_17704-3

厚みのあるふっくら生地に思わずテンションが上がります!

try-eat_17704-4

ホイップクリームを外して、さっそくパンケーキを電子レンジで温めます。
レンジから取り出すと、ほかほかになった生地からは、幸せなメイプルソースの甘い香りが!温めることで香りが倍増します。

ホイップクリームを好みでトッピングしていただきます。
こうして仕上げを自分でできるのも楽しいですね♪

try-eat_17704-5

ナイフでカットすると、生地のふっくら具合がよくわかります。

try-eat_17704-6

それではさっそくひとくち。

メレンゲ入りの生地は柔らかくふわふわで、すごくしっとりもちもち。
甘さと塩加減が絶妙で、小麦粉とは思えないほどふんわりしたパンケーキ生地です。
このもちもち加減は、自分で作るホットケーキではなかなか実現できません。

try-eat_17704-7

2枚のパンケーキの間にもメープルシロップがサンドされていて、たっぷりメープルソースと濃厚でコクのあるホイップクリームの三位一体が最高!
シンプルなのに贅沢感いっぱいのスイーツです。
自分でトッピングできる楽しさも手伝って満足感が高く、心もお腹もいっぱいになりました。

まだまだ寒さが厳しいこの頃、ほかほかのパンケーキはとてもおすすめ!
みなさんも今日のおやつにいかがでしょう?

関連記事リンク(外部サイト)

チョコとオレンジピールの相性抜群!ローソンの新商品「ブランのモッチリング チョコ&オレンジ」でお手軽ダイエット♪
上質なこだわりカカオの豊かな味わい♪明治の新商品「ハレル リッチミルク」と「ハレル ロイヤルビター」を食べ比べ!
ファミリーマート限定!「ガルボボールひとくち贅沢のホワイト」は冬にぴったり、優しいミルクの味わい♪

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ふんわりもっちもち!メープル香る「厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)」でおうちカフェ♪
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。