グルメ女子「カレーライスにソースをかける男子は舌がバカなんだと思う」 男子「普通にかけるけど(涙)」

access_time create folder生活・趣味

curry

「カレーライスにソースをかける男子は舌がバカなんだと思う」と語るのは、都内の大学に通う野田真理子さん(仮名 21歳)。彼女は、一日二度は外食をし、自身の舌を鍛えているというグルメ女子。将来は、フレンチレストランのフードコーディネーターになるのが夢なのだとか。

「未来で頑張る自分」を育てるべく、時間を有効活用するためバイトはせず、親の仕送りの多くを外食につぎ込んでいるとのこと。

・カレーにソースをかける男子を軽蔑
そんな彼女がいちばん嫌うのが、「正常な味覚じゃない男子」なんだそうです。特にカレーライスにソース(とんかつソースやウスターソース)をかけて食べる男子を軽蔑しているそうで、その理由を次のように語っています。

・グルメ女子のコメント
「男子の友だちとカレーライスを食べていると、けっこういるんですよ。ソースをドバドバかけて、うまそうに食べている男子が。だからよく言ってやるんです。カレーはもともと香辛料がバランス良く入っているものだから、ソースをかけると香辛料の味が台無しになるって。でも、何度言ってもわかんないんですよね。カレーライスにソースをかける男子は舌がバカなんだと思う。世も末ですね」

・カレーの美味しさを打ち消す
でも、カレーにも辛口や甘口があるように、ソースで味を調整したい人もいるのでは? そう質問すると、真理子さんは「ソースはあくまで“ソースの味”なんですよ。カレーの美味しさを打ち消してしまうんです。単なるしょっぱいドロドロご飯になる」と話していました。うーむ、なるほど……。

・「舌がバカ」と言ってしまうのは偏見
まあ、人の好き嫌いはあるし、症状として味覚障害の人もいるので「舌がバカ」と言ってしまうのは偏見だし、言い過ぎだと思うが、ソースをドバドバかけてカレーライスを食べる人がいるのは事実。当編集部の記者も「普通にソースかけるけど(涙)」と話していました。

・カレーライスにソースをかけますか?
まあ、カツカレーなんかは普通にソースをかけるんですけどね。皆さんは、カレーライスにソースをかけますか? かけませんか?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/25/curry-rice-sauce/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. グルメ女子「カレーライスにソースをかける男子は舌がバカなんだと思う」 男子「普通にかけるけど(涙)」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。